最新更新日:2024/11/01 | |
本日:1
昨日:45 総数:334987 |
5月19日(火) 4年生 4時間目
社会 「わたしたちの県」
◆15日(金)に配った「わたしたちの県」プリントの1番に取り組もう。 ・「きょう土のすがた」を見ながらしよう。 ・答え合わせまでしよう。 5月19日(火) 4年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 「理科ゲームにチャレンジしよう」 (つかうプリント) 「理科ゲーム」3まい ・プリントを書いて、答え合わせもしよう。 ********************************************* 「八幡の森」の草花も、4月のころとようすが変わってきました。 みなさんの家のまわりはどうですか? 5月19日(火) 4年生 1,2時間目
国語 「漢字練習」
◆漢字はなまるスキルの17〜20ページに取り組もう。 ・11〜16ページはやっていませんが、だいじょうぶです。 算数 「折れ線グラフと表」 ◆折れ線グラフプリントの4,5,6番に取り組もう。 ・答え合わせまでしよう。 5月19日(火) 3年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 「身近なしぜんのたしかめをしよう」 (つかうプリント) 身近なしぜん(1)からの3枚 ・プリントを書いて、答え合わせもしよう。 ********************************************* 「八幡の森」で、赤い実を見つけました。食べられるのかな? 5月19日(火) 3年生 2時間目
【外国語活動】How ma
学習かだい: 「数を数えたりたずねたりする言い方を知り、言ってみよう。」 学習内よう: 1、下の赤い字をクリックして動画を見て、数を数えたりたずねたりする言い方を知ろう。 エイゴビート2 「How many? 数えてあそぼう」 2、家ぞくに、家にあるものなどの数を聞いてみよう 5月19日(火) 3年生 1時間目
【社会】市のようす
学習かだい: 「富山市の地図に色をぬって、富山市の土地はどのように使われているか考えよう。」 金曜日にくばった「わたしたちの富山市」の3まい目の『富山市の土地のようす』というプリントを使います。 学習内よう: 右にある「作業例(さぎょうれい)」と書いてある四角形の中の1と2をする。 『畑』、『果樹園(かじゅえん)』、『田』、『森林』、『家や店・会社』の多いところをきめられた色でぬりましょう。『家や店・会社』の多いところは、『市街地(しがいち)』となっているところです。 5月18日(月) はちまんてれび 更新
はちまんてれびを更新しました。
左の学習動画から「はちまんてれび プレイリスト」をクリックし、「5月18日(月)朝の会」をご覧ください。 5月18日(月) 4年生 4時間目
外国語活動
【相手の気持ちをたずねよう。】 NHK for Schoolのエイゴビート2の動画を見て、相手の気持ちをたずねる表現をリズムに合わせて英語で言ってみよう! 下の赤字をクリックしてね。↓ How are you?気分はどう? 5月18日(月) 4年生 3時間目
社会 「わたしたちの県」
【わたしたちの県には、どのような産業があるのでしょう。】 1.教科書p.146、147を読んで、産業のことばの意味をかくにんしよう。 2.「わたしたちの富山県」7ページにある富山県の地図に作業例にしたがって、富山県の市・町・村と、富山県の有名なものを書こう。 ・下の画ぞうをさん考に書こう。 ・富山県の有名なものは、地図帳p.51の富山県の地図を見ながら書こう。 5月18日(月) 4年生 2時間目
算数 「折れ線グラフと表」
◆15日(金)に配った「折れ線グラフ」プリントの1,2,3番に取り組もう。 ・答え合わせもしよう。 |
|