最新更新日:2024/11/01 | |
本日:2
昨日:45 総数:334989 |
4がつ30にち(もく)1ねんせい1じかんめがっこうたんけんくいず4(1ねんせい)テスト配信4月28日(火)6年生 3限目
【理科】
学習課題:「わたしたちのくらしは、環境とどのように関わり合っているか、考えよう」 学習内容:教科書P11とノートの例を参考にして、自分の考えをノートに書きましょう。 ※前回の課題の回答例を示しました。自分の考えと比べてみましょう。 4月28日(火)6年生 2限目
【国語】
学習課題:「律と周也の人物像をとらえよう」 学習内容: (1)P18〜P29を読んで、物語をおさらいする。 (2)P30「ふかめよう」の部分を学習する。 ・律と周也はどのような人物なのかをノートに示したように考えてみよう。 ※教科書に考え方のヒントがあります。確かめてみましょう。 4月28日(火)6年生 1限目
今日はみなさんの顔を見て、声を聞けて、元気な様子を確認できたので安心しました。それぞれお家で課題に取り組んだり、体力つくりをしたりして、がんばっている話を聞き、先生もパワーをもらいました。一歩一歩進んでいきましょう!
それでは、明日の課題を出します。 【算数】 学習課題:「分数のかけ算をしよう」 学習内容:下のリンクをクリックし、「分数のかけ算、わり算」の「1 分数のかけ算」「2 分数のかけ算 練習1の5問」に取り組みましょう。動画はヒントとして見ましょう。 1 分数のかけ算 2 分数のかけ算 練習1問目 2 分数のかけ算 練習2問目 2 分数のかけ算 練習3問目 2 分数のかけ算 練習4問目 2 分数のかけ算 練習5問目 4月28日(火) 5年生 3時間目
1 前回の課題について
・新聞の雲画像と天気を5日分ほど集めてノートにはり、雲の動き方や天気の変化について考えてみよう。 ・新聞の雲画像を用意できない人は、教科書P14、15から考えてみよう。 2 考察(考えたこと)をもとに、まとめの空いているところに言葉を書いてみよう。 4月28日(火) 5年生 2時間目
【算数】
変わり方を調べよう(1) ・P32の表に数字を書いて、表を完成させよう。 ・P33の1に取り組みます。先生のノートを参考にして、順番に考えよう。 ・先生のノートの、「重要」というところを自分のノートにも書き、何度も読んで理解しよう。 4月28日(火) 5年生 1時間目
【国語】
漢字の広場1 ・P44の漢字を使って、本の場所や図書館の使い方などを説明する文をつくろう。(P44の漢字をすべて使おう。) ・漢字ぐんぐんスキルを、P24まで進めよう。 4月28日学習予定 |
|