最新更新日:2024/11/15 | |
本日:891
昨日:1000 総数:627928 |
1ねんせい がっこうたんけん みっかめ その1〈たんけんばしょ5〉 ここは どこでしょう。 わからないひとは 〈ヒント〉をみてください。 〈ヒント〉 ・ここは けがをしたときや からだのちょうしが わるいときに つかうへやです。 ・みんなの からだとこころの けんこうを まもってくれます。 分散登校実施について
5月25日(月)〜29日(金)に実施する分散登校の詳細ついて配付文書をご覧ください。
尚、お子さんグループ分けについては、画面左側にある【カテゴリ・(分散登校実施グループ表)】をクリックして、A・Bどちらのグループなのかご確認ください。ID・パスワードは、安全メールでお伝えします。 配付文書 <swa:ContentLink type="doc" item="37791">分散登校の実施について</swa:ContentLink> <swa:ContentLink type="doc" item="37793">分散登校の実施方法について</swa:ContentLink> 臨時休業期間中における登校日のお知らせ
臨時休業期間中における登校日のお知らせ
市教育委員会では、当面5月31日(日)までを臨時休業期間としておりましたが、5月14日(木)に安倍晋三首相が富山県を含む39県の緊急事態宣言の解除を決定したことに加えて、本市における直近の感染状況を踏まえ、段階的に学校(園)の教育活動を再開することといたします。 つきましては、富山市立幼稚園・認定こども園、小・中学校については、5月25日(月)から5月29日(金)まで分散登校(園)等を行います。 なお、この期間中の給食の提供はありません。 ※登校(園)の詳細については、各学校(園)からの別紙をご覧ください。 ※学校(園)再開については、現時点では6月1日(月)からの予定ですが、感染状況が変化した場合、臨時休業延長等の措置をとることがあります。また、給食の再開時期については、調整の上お知らせします。 配付文書でもご確認ください。 分散登校グループについては、別紙お伝えします。 ※配付文書 <swa:ContentLink type="doc" item="37761">臨時休業期間中における登校日のお知らせ</swa:ContentLink> 2年生のみなさんへ
2年生のみなさん、げん気にすごしていますか。
まい日、「学しゅうよてい」をよみながら、たくさんのべんきょうを がんばっていますか。 学しゅうのかくにんをします。 ☆こくご ・ひともじひともじ、字をていねいにかきましょう。 ・なぞりがきは、はみださないようにします。 ・字をかくときは、とめ、はね、はらい、かたちに気を つけてかきましょう。 ・あたらしいかん字をなんどもれんしゅうして、しっかり おぼえることができたらいいね。 ・音どくは、大きくはっきりとしたこえをだしましょう。 ☆さんすう ・けいさんカードをたくさんれんしゅうして、すらすら こたえられるようにしましょう。 ・プリントでしっかりとべんきょうしましょう。 ☆生かつ ・なつにみがなるやさいについてしらべましたか。 学校にきたら、みんなではなしあいましょう。 ・1年生に学校あんないするとしたら、どこのへやを あんないしたいかな。 ☆音がく ・けんばんハーモニカで「かっこう」のれんしゅうを がんばっていますか。 ・うたうれんしゅうもできたらいいね。 ☆たいいく ・ラジオたいそう、大ひろたいそう、しせいたいそう、 かんたんなうんどうをがんばっていますか。 ・まい日、つづけることができたらいいね。 あと少しです。 えがおキラリ、みんなでがんばりましょう。 1ねんせい〈ずこう〉 ちょきちょきかざりの つくりかた1ねんせい 〈たいいく〉 かみでっぽうの つくりかたきょうは かみでっぽうを つくって、なげるれんしゅうを してみましょう。 ★5月20日(水)今日の運動ゲーム(写真「金レベル3、4」)
写真は金レベルの動きです。
★5月20日(水)今日の運動ゲーム(写真「金レベル1、2」)
写真は金レベルの動きです。
Link interac YouTube チャンネルについて
学校で使用している外国語の学習に対応した児童向けの動画が配信されていますので、ご紹介します。「小学校○年生 ALTオンライン授業再生リスト」から視聴したい学年を探してご利用ください。
Link interac YouTube チャンネル 3年生 理科 モンシロチョウの幼虫が来ました
3年生の理科では、チョウの育ち方やからだのつくりについて学習します。
そして、いま3年生のオープンスペースにはモンシロチョウの幼虫が来ていますよ。毎日、一生懸命キャベツの葉を食べていて、早く大きくなりたいように見えます。 |
|