最新更新日:2024/11/01 | |
本日:1
昨日:45 総数:334987 |
4月30日(木)6年生 2、3限目
2限目【国語】
学習課題:「物語を読み深めて、感想文を書こう」 学習内容: (1)P18〜P29を読んで、物語をおさらいする。 (2)物語全体を読み深めることで、どのようなことを感じたり、考えたりしたか、200字程度でノートに書こう。感想を書く観点の例は、教科書P31にあります。参考にしましょう。 (3)感想を書く終わったら、昨日配布したプリントの中から、「5年で習った漢字」に取り組みましょう。プリントの裏には、6年生で習う漢字表があります。確認してみよう。 3限目・・・の前に、「八幡の体育道場」のいずれかをクリックして、運動に取り組みましょう! 汗をふきとり、水分補給をした人から、 3限目【社会】 学習課題:「わたしたちのくらしと日本国憲法のつながりを考えよう」 学習内容:教科書P20、21の課題に取り組み、ノートにまとめましょう。 4月30日学習予定4月30日(木)6年生 1限目
1日の生活リズムに気をつけて、過ごしていますか?生活リズムが乱れてくると、元気ややる気がでない、気分がぼーっとしがちです。生活リズムが乱れないようにGWを過ごしましょう。
それでは、4月30日の課題を出します。 【算数】 学習課題:「分数のかけ算をしよう」 学習内容:下のリンクをクリックし、「分数のかけ算、わり算」の「3 分数のかけ算 練習2の5問」「4分数のかけ算:面積や体積を求める」に取り組みましょう。動画はヒントとして見ましょう。 3 分数のかけ算 練習1問目 3 分数のかけ算 練習2問目 3 分数のかけ算 練習3問目 3 分数のかけ算 練習4問目 3 分数のかけ算 練習5問目 4 面積や体積 1問目 4 面積や体積 2問目 4 面積や体積 3問目 4 面積や体積 4問目 4月30日(木) 5年生 3時間目
【社会】
多くの島からなる日本 ・日本の国土の東西南北のはしがどこまでか確かめ、南北、東西のきょりを調べよう。 4月30日(木) 5年生 2時間目
【算数】
変わり方を調べよう(1) ・P34の四角2の問題について、比例の関係を使って考えよう。 ・P35の三角1に取り組もう。 4月30日(木) 5年生 1時間目
【国語】
見立てる ・P45〜47を読もう。 ・先生のノートに書いてある、4つの◎について考えよう。 4月30日 2年生 1・2じかん目
4月30日、1じかん目は「算すう」です。
○計算ドリルの8、9をしましょう。 きょうか書のp.19〜p.21に、にたもんだいや考え方がのっています。 がんばりましょう! 2じかん目は、「こくご」です。 ○かん字のなかから、同じぶぶんをさがしてみましょう。 きょうか書のp.58,59と、下のしゃしんを見ながら「こくごのノート」に書きましょう。 9は いくつと いくつの こたえ (1ねんせい)4がつ30にち(もく)1ねんせい 2じかんめ
<2じかんめ しょしゃ>
○ヤルッキーのひらがな・すうじ 7・8ぺえじ ○おわったひとは、おえかき、どくしょ 4がつ30にち(もく)1ねんせい1じかんめ |
|