最新更新日:2024/11/01 | |
本日:42
昨日:40 総数:334984 |
5がつ20か(すい)1ねんせい 1じかんめ
<1じかんめ こくご>
がくしゅうのめあて:ことばをただしくよみ、じをていねいになぞってかこう。 1 ぷりんと1まい『いいてんき』 ・『いいてんき』をこえにだして おんどくしましょう。 ・じをていねいになぞりましょう。 5月20日(水)6年生 2〜4時間目
2時間目【道徳】
お話:「松井さんの笑顔」教科書P14〜17 学習内容:お話を読んで、思ったことや考えたことを自主学習ノートのまとめましょう。 3時間目【算数】 学習課題:点対称な図形について調べよう 学習内容:プリント「線対称な図形(5)(6)」に取り組みましょう。 教科書P14〜17や下のリンクを参考にしましょう。 点対称と対称の中心 4時間目【社会】 学習課題:これまでの学習を確かめよう 学習内容: (1)プリント「わたしたちのくらしと日本国憲法3」「わたしたちのくらしと日本国憲法4」の2枚に取り組もう。 (2)答え合わせ、直しをしよう。 5月20日(水)6年生 1時間目
学習課題:文の組み立て方を考えよう
学習内容: (1)教科書P64、65を読みましょう。 (2)下のノート例を参考に、教科書P65の1、2の問題をノートに取り組みましょう。 (3)漢字スキルらくらくノートP2〜42まででやっていないところをやろう。 5月19日(火) はちまんてれび 更新
はちまんてれびを更新しました。
左の学習画面から、 「はちまんてれびプレイリスト」を クリックし、「5月19日(火)朝の会」を ご覧ください。 5月19日(火) 時間割5月19日(火) 5年生 4時間目
「おいしい たのしい 料理の力」のプリントの右半分に取り組もう。
5月19日(火) 5年生 3時間目<課題> 「種子が発芽するためには、何が必要なのだろうか。」 ・種子が発芽する条件を調べるためにはどうすればよいか考え、プリント(植物の発芽と成長2)に書いて、ノートにはりましょう。教科書P23〜24を参考にしましょう。 5月19日(火) 5年生 2時間目
計算ぐんぐんスキルのP11に取り組もう。
(丸付けもすること。) 5月19日(火) 5年生 1時間目
「古典の世界(一)」の4つの作品の最初の1文を覚えよう!
5月19日(火)6年生 4時間目
4時間目【理科】
学習課題:物の燃え方と空気について考えよう 学習内容: (1)プリント「物の燃え方と空気」「学びをつなごう」の2枚に取り組む。 ※5/15(金)のノート例と教科書P28、29「たしかめよう」の解答を掲載したので、ノートが返ってきたら、確認しましょう。 |
|