最新更新日:2024/11/01 | |
本日:35
昨日:40 総数:334977 |
5月22日(金) 4年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 「くもりや雨の日の気温の変わり方を調べよう」 ・教科書37・38ページを見て、プリントに書きましょう。 (使うプリント) 観察2 「くもりや雨の日の気温の変わり方を調べましょう」 ・1時間ごとに正しく気温をはかり、記録しましょう。 ・調べた結果を折れ線グラフに表しましょう。 5月22日(金) 4年生 2時間目
外国語活動
【すきなものをたずねよう。】 NHK for Schoolのエイゴビート2の動画を見て、すきなものをたずねる表現を復習しよう! 下の赤字をクリックしてね。↓ What do you like? 何がすき? 5月22日(金) 4年生 1時間目
国語 「カンジーはかせの都道府県の旅1」
【都道府県をめぐりながら、文を書こう。】 1.教科書60、61ページを読もう。 2.「富山県」を使って、1文書こう。 ・国語の教科書や先生のノートをさん考にして書こう。社会の「きょう土のすがた」を見て、富山県のとくちょうを思い出しながら書いてもいいですね。 3.自分が行ってみたい都道府県のじゅん番に5文書こう。 ・なかなか文が思いうかばない人は、地図帳のp.23〜28や、社会の教科書p.130〜135を見ながら書いてもいいですね。 5月22日(金) 2年生 2・3じかん目
2じかん目は、「こくご」です。
◎かん字スキルをしましょう かん字スキルのp.35,36,37をしましょう。 ※p.38のプレテストは、やりません。 3じかん目は、「こくg」です。 ◎すらすら読めるように音読れんしゅうをしよう 「ふきのとう」と「たんぽぽのちえ」をすらすら読めるように、音読れんしゅうをしましょう。なんかいれんしゅうするか、自分できめてやりましょう。 5月22日(金) 2年生 1じかん目
1じかん目は、「算すう」です。
◎どんな計算になるか考えよう きょうか書は、p36,37です。 1〜4のもんだいを読み、どんな計算になるか考えてノートに書きましょう。 ノートの書き方は、下のしゃしんを見ましょう。 学校再開時の利用教室について
学校再開に向け、密集・密閉・密接状態を避けるよう環境を整えています。使用教室は1フロア1学年とし、次のように変更します。
1年 多目的室 2年 2年教室 3年 体育館ミーティング 4年 4年教室 5年 5年教室 6年 音楽室 保健室や図書室にもパネルやシートを設置するなど、準備を進めています。 田植え子供たちがいなくて寂しい田植えでしたが、地域の方々と教職員とで植えました。 稲刈りは、全校のみんなでできるといいですね。 地域の皆様、ありがとうございました。 5月21日(木) はちまんてれび 更新
はちまんてれびを更新しました。
左の学習画面から、 「はちまんてれびプレイリスト」を クリックし、「5月21日(木)朝の会」を ご覧ください。 5月21日(木)時間割5月21日(木)6年生 4時間目
学習課題1:人や他の動物が生きていくために、何を取り入れる必要があるだろうか
学習内容:教科書P32、33のまんがを読んで、自分の考えをノートに書きましょう。 学習課題2:食べ物は、口の中で別の物に変化するのだろうか 学習内容: (1)ご飯つぶをいつもよりよくかんで、気づいたことをノートに書こう。 (2)下のリンクをクリックし、動画を観よう。動画を参考にして、予想を書こう。 ふしぎエンドレス「人の体のしくみ〜消化・呼吸編〜」 (3)教科書P34〜36を参考にして、プリント「だ液のはたらき」を書いて、ノートにはりましょう。 |
|