最新更新日:2024/11/01 | |
本日:1
昨日:45 総数:334987 |
八幡の体育道場 〜20秒トレーニング(1)〜
八幡の体育道場に新しい動画を載せました。その名も、「20秒トレーニング」です。
「20秒運動をして、10秒休む」というのを8回繰り返します。 新体力テストの種目のトレーニングにもなると思うので、みなさん積極的に取り組みましょう。 第1弾は、【グーパー編】です! 20秒トレーニング(1)〜グーパー〜 2年生の学しゅうかだい
こんにちは!
みなさん、だいぶながいあいだ、自学をがんばっていますね。 まいにちじぶんで「がんばろう」とすることはたいへんだけど、みなさんの力になっていますよ! 4月24日のかだいは、「算すう」。きょうか書は、p.22です。 こんかいは、学しゅうの「まとめ」です。△1〜△5までやりましょう。 いままでべんきょうしてきたことをいかして、もんだいにとりくみましょう! 5年生 4/24 の課題
今回は理科と国語の課題です。
【理科】 天気の変化のしかたには、きまりのようなものがあるのだろうか。 ・先生のノートを参考にして、自分の考えを書こう。 【国語】 春の空 ・教科書P36、37を音読しよう。 また、前回の国語の課題の答えも掲載しておきます。 4月24日(金)のか題 国語
国語 「漢字の組み立て」
【漢字はどんな部分から組み立てられているのだろう。】 (1) 下の1まい目画ぞうを見てください。5つの漢字をそれぞれ2つの部分に分けた10まいのカードがあります。組み合わせを考えて、元の漢字を作ってみましょう。(答えを国語ノートに書こう。) (2) 教科書p.32、33ページを読んで、漢字がどんな部分から組み立てられているのか理かいしよう。 (3) (1)の答えの下に、その漢字がどんな部分から組み立てられているか、「かんむり、あし、にょう、たれ、かまえ」の中からえらんで書こう。(下の2まい目の画ぞうをさん考にしてください。) ※答えは次回のせます。 6年生 4月24日(金)の課題 家庭科
家庭科の課題です。
「家族のためにおいしいお茶をいれよう」 (1)下の赤字のリンクタグをクリックし、「NHK for school 先生が選んだプレイリスト新小6」の中から、「カテイカ『カテイカ様のおみちびき』」を見ましょう。 カテイカ様のおみちびき (2)家族のためにおいしいお茶を入れて、一緒に飲みましょう。 (3)おいしいお茶の入れ方について、分かったことや思ったこと、家族とお茶を飲んで思ったことなどをノートに書きましょう。 家族から聞いた感想を書いてもいいですね。 4がつ24か 1ねんせいのがくしゅう〜8は いくつと いくつ〜8は いくつと いくつ くいず1〜1ねんせい〜 8は いくつと いくつ くいず2〜1ねんせい〜 8は いくつと いくつ くいず3〜1ねんせい〜 24かは、こくばん(しゃしん)をみて、きょうかしょ24、25ぺえじに とりくみましょう。 こたえは、つぎの しゅくだいの おしらせのときに、のせます。 がんばりましょう。 4がつ24にち 1ねんせいのがくしゅう〜がっこうたんけんくいず1〜4年生 4月24日(金)のか題 理科
前回の理科のか題の答えは、上からじゅんに、
「アジサイ」「イチョウ」「サクラ」です。 これから1年間、これらの木のようすをかんさつします。 季せつが変わると、木のようすも変わるのでしょうか? さて、きょうのか題です。 「1日に人や動植物の様子が変化する理由を考えてみよう。」 ・下の赤字のリンクタグをクリックしましょう。 春の1日の変化 ・「NHK for school 先生が選んだプレイリスト新小4」のページに行く ので、その中の「ふしぎエンドレス『春の1日の変化』」を見ましょ う。 ・思ったことや考えたことを絵や文でノートに書きましょう。 厚生労働省からのお知らせ
厚生労働省より「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の延長」についてのお知らせがありました。
詳細については、下記をご覧ください。 新型コロナウイルス感染症による小学校休業等支援金 4がつ24にち 1ねんせいのがくしゅう〜さんすうのこたえ〜あっていたら、まるをつけましょう。 |
|