最新更新日:2024/11/01 | |
本日:38
昨日:40 総数:334980 |
5月22日(金)6年生 1〜3時間目
1時間目【理科】
学習課題:消化と吸収のしくみや肝臓のはたらきについて、調べよう」 学習内容: (1)教科書P36、37を参考にして「消化」「消化液」「消化管」について、図や言葉でノートにまとめよう。(日付、学習課題もしっかり書く) (2)肝臓のはたらきについて、P39を参考に、図や言葉でノートにまとめよう。 2時間目【国語】 学習課題:言葉を選んで、短歌を作ろう 学習内容: (1)教科書P60〜P63を読み、学習の見通しをもとう。 (2)ノートに「たのしみ」をテーマに短歌を作って、書こう。 (3)漢字スキルらくらくノートP46〜52をしよう。 3時間目【算数】 学習課題:多角形は対称になっているか調べよう 学習内容:プリント「線対称な図形(9)(10)」に取り組みましょう。 教科書P19、20を参考にしましょう。 5がつ22にち(きん)1ねんせい 3じかんめがくしゅうのめあて:ひらがなをかこう。 1 『れ』をやるっきいのひらがなすきるにかきましょう。 2 これまでのかだいで、おわっていないものがあれば、とりくみましょう。 5がつ22にち(きん)1ねんせい 2じかんめ
<2じかんめ たいいく>
がくしゅうのめあて:いろいろなうごきをやってみよう。 ○ たいいくどうじょうをみて、からだをうごかしましょう。 5がつ22にち(きん)1ねんせい 1じかんめ
<1じかんめ せいかつか>
がくしゅうのめあて:いえのしごとにちょうせんしよう。 ○ おうちのてつだいをしましょう。 たとえば、せんたくものをたたむ、はなのみずやりなど 5月22日(金) 5年生 4時間目
学習課題:体の動きを高めよう
学習内容:「八幡の体育道場」の中から2つ選んで運動に取り組む。 5月22日(金) 5年生 3時間目
学習課題:英語を聞いて、その場所や人を表す絵の順に四角に番号を書こう。
学習内容:P38、39のQRコードを読み取り、 Starting Out に取り組む。 5月22日(金) 5年生 2時間目
学習課題:新出漢字の練習をしよう。
学習内容:漢字ぐんぐんスキルP37、38に取り組む。 5月22日(金) 5年生 1時間目
学習課題:小数×小数の筆算のしかたを理解しよう。
学習内容:計算ぐんぐんスキルのP13に取り組む。 5月22日(金) 3年生 3時間目
3時間目 【社会】市のようす
学習かだい: 「これまでの学習をふりかえろう。」 学習内よう: プリントを使って、これまでの学習をふりかえりましょう。 1、まちしらべワーク『富山市内めぐり』のプリントをして、答え合わせをしましょう。(先週くばった色つきのプリントです。) 2、『小学3年生【社会科】富山市の様子』のプリントの3と4をして、答え合わせをしましょう。(今週の火曜日にくばったプリントです。) 5月22日(金) 3年生 1、2時間目
今日の1、2時間目の学習です。
1時間目【国語】漢字のれん習 学習かだい: 「くりかえし漢字ドリル25ページの11から20までのれん習をしよう。」 学習内よう: 漢字ノートに25ページの11から20までの漢字をていねいに書いてれん習しましょう。 2時間目【算数】時こくと時間のもとめ方 学習かだい: 「わり算の学習のたしかめプリントをしよう。」 学習内よう: 火曜日にくばった算数プリントの3まい目をして、答え合わせもしましょう。 |
|