最新更新日:2024/11/01 | |
本日:20
昨日:40 総数:334962 |
学校再開のお知らせ1月14日 5年(3、4限目)学習課題:自分がよく使っているメディアについて振り返ろう。 学習内容: (1)下の教科書P56,57を読む。 (2)自分が普段、よく使っているメディアを2つノートに書く。そしてそのメディアを何のために使っているか書く。 【4限目 体育】 1月14日 「体育の進め方」の記事を読んで、取り組もう。 1月14日 5年の学習(2限目)学習課題:三角形の面積の求め方を確認しよう。 学習内容: (1)教科書P54、55を開き、ノートを準備しましょう。(教科書がない人は、教科書の画像を確認しましょう。算数のノートがなければ他のノートでもよいです。) (2)四角3について考えます。P55の、「あみ」と「こうた」の考えを参考に、P54の三角形ABCの面積を求めましょう。 (3)P56の、丸3〜丸5をノートに取り組みましょう。 1月14日 5年の学習(1限目)
【1限目 国語】
学習課題:富山県の方言をたくさん見つけよう。 学習内容: (1)ホームページ左側「学習動画」に入って、「5年生プレイリスト」をクリックし、YouTube動画「方言と共通語 その1」を観ながら、学習を進めましょう。 (2)動画を観終わったら、学習課題について取り組みましょう。 1月14日 1年の学習(2限目)
[2げんめ さんすう]
学しゅうかだい:おおきいかずを かぞえよう。 学しゅうないよう (1)ホームページの ひだりがわ 「学習動画」に 入って、「1ねんせいプレイリスト」を クリックしましょう。YouTubeどうがを みながら、学しゅうを すすめましょう。 (2)いえにある ものの かずを かぞえましょう。 1月14日 6年の学習(2限目)
【2限目 算数】
学習課題:今まで学習したグラフから様々な情報を読み取ろう。 学習内容: (1)教科書P190を開き、ノートを準備しましょう。(教科書がない人は、教科書の画像を確認しましょう。) (2)ホームページ左側「学習動画」に入って、「6年生プレイリスト」をクリックし、YouTube動画「今まで学習したグラフから様々な情報を読み取ろう」を観ながら、学習を進めましょう。 (3)動画を観終わったら、教科書P191の3と4に取り組む。 1月14日 6年の学習(3、4限目)
【3限目 理科】
学習課題:いろいろな水溶液のふしぎを見つけよう。 学習内容: (1)下の赤字のリンクをクリックし、NHK for school ふしぎがいっぱい6年生を見ましょう。 https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi... (2)分かったことや考えたこと、調べてみたいことをノートに書きましょう。自分で調べたりたしかめたりしたことがあれば、そのことも書きましょう。 【4限目 体育】 本日、掲載された「体育の進め方」を確認して、運動に取り組みましょう。 1月14日 1〜6年の学習 体育の進め方
学習課題:「めざせ倒立マスター」の動画を見て、倒立の練習をしよう。
学習内容 (1)下の赤字をクリックして、「めざせ倒立マスター」の動画を見る。 (2)1、2年生はレベル1〜3、3〜6年生はレベル4〜6にチャレンジする。 (レベル2ができたらレベル3というように、順番にチャレンジするとよいと思います。) ※けがには十分注意して、ふとんやまくらを用意して練習しましょう。また、周りの安全を確認して行いましょう。 めざせ倒立マスター(レベル1)〜あざらし〜 めざせ倒立マスター(レベル2)〜かえるのあしうち〜 めざせ倒立マスター(レベル3)〜かわとび〜 めざせ倒立マスター(レベル4)〜かべを使った三点倒立〜 めざせ倒立マスター(レベル5)〜かべ登り〜 めざせ倒立マスター(レベル6)〜かべ倒立〜 1月14日 6年の学習(1限目)
元気に過ごしていますか。外はまだ雪が多く、屋根雪がゆるんで落ちてくるなど危険なので、家の中で過ごしましょう。
【1限目 国語】 課題:詩の楽しみ方を見つけよう 学習内容: (1)教科書P184を開き、ノートを準備しましょう。(教科書がない人は、教科書の画像を確認しましょう。) (2)「ぽくぽく」「動物たちの恐ろしい夢のなかに」「うぐいす」の3つの詩を朗読しよう。 (3)3つの詩の中から気に入った方の詩を視写しよう。 (3)気に入った詩で、思ったことや感じたことを書こう。 (4)自分が思ったことや感じたことを表すには、どのようにして読めばよいか考え、工夫して読もう。 (5)お家の人に気に入った詩を紹介して、聞いてもらおう。 1月14日 1年の学習(3限目)
[3げんめ たいいく]
「たいいくのすすめかた」を かくにんして、うんどうに とりくみましょう。 |
|