最新更新日:2024/11/01 | |
本日:39
昨日:40 総数:334981 |
5月22日(金) 6年生 4時間目
【家庭科】
学習課題:生活時間を見直そう 学習内容:18日(月)の課題の続きをする。 月曜日からの一週間の実せんは続けていますか?24日(日)が実せん最終日です。実せんが終わったら、振り返りをして、おうちの人から一言もらいましょう。 学校が再開したときに、ワークシートを持ってきてください。 5月22日(金)6年生 1〜3時間目
1時間目【理科】
学習課題:消化と吸収のしくみや肝臓のはたらきについて、調べよう」 学習内容: (1)教科書P36、37を参考にして「消化」「消化液」「消化管」について、図や言葉でノートにまとめよう。(日付、学習課題もしっかり書く) (2)肝臓のはたらきについて、P39を参考に、図や言葉でノートにまとめよう。 2時間目【国語】 学習課題:言葉を選んで、短歌を作ろう 学習内容: (1)教科書P60〜P63を読み、学習の見通しをもとう。 (2)ノートに「たのしみ」をテーマに短歌を作って、書こう。 (3)漢字スキルらくらくノートP46〜52をしよう。 3時間目【算数】 学習課題:多角形は対称になっているか調べよう 学習内容:プリント「線対称な図形(9)(10)」に取り組みましょう。 教科書P19、20を参考にしましょう。 5がつ22にち(きん)1ねんせい 3じかんめがくしゅうのめあて:ひらがなをかこう。 1 『れ』をやるっきいのひらがなすきるにかきましょう。 2 これまでのかだいで、おわっていないものがあれば、とりくみましょう。 5がつ22にち(きん)1ねんせい 2じかんめ
<2じかんめ たいいく>
がくしゅうのめあて:いろいろなうごきをやってみよう。 ○ たいいくどうじょうをみて、からだをうごかしましょう。 5がつ22にち(きん)1ねんせい 1じかんめ
<1じかんめ せいかつか>
がくしゅうのめあて:いえのしごとにちょうせんしよう。 ○ おうちのてつだいをしましょう。 たとえば、せんたくものをたたむ、はなのみずやりなど 5月22日(金) 5年生 4時間目
学習課題:体の動きを高めよう
学習内容:「八幡の体育道場」の中から2つ選んで運動に取り組む。 5月22日(金) 5年生 3時間目
学習課題:英語を聞いて、その場所や人を表す絵の順に四角に番号を書こう。
学習内容:P38、39のQRコードを読み取り、 Starting Out に取り組む。 5月22日(金) 5年生 2時間目
学習課題:新出漢字の練習をしよう。
学習内容:漢字ぐんぐんスキルP37、38に取り組む。 5月22日(金) 5年生 1時間目
学習課題:小数×小数の筆算のしかたを理解しよう。
学習内容:計算ぐんぐんスキルのP13に取り組む。 5月22日(金) 3年生 3時間目
3時間目 【社会】市のようす
学習かだい: 「これまでの学習をふりかえろう。」 学習内よう: プリントを使って、これまでの学習をふりかえりましょう。 1、まちしらべワーク『富山市内めぐり』のプリントをして、答え合わせをしましょう。(先週くばった色つきのプリントです。) 2、『小学3年生【社会科】富山市の様子』のプリントの3と4をして、答え合わせをしましょう。(今週の火曜日にくばったプリントです。) |
|