最新更新日:2024/11/01 | |
本日:15
昨日:40 総数:334957 |
1月15日 4年生の学習(3、4限目)
【3限目 外国語活動】
学習課題:「いま何時?」とたずねよう。 学習内容: NHK for schoolのエイゴビートの動画をみて、 「いま何時?」とたずねる表現を復習しよう。 •リズムに合わせて”What time is it?”(いま何時?)と言ってみよう! 下の赤字をクリックしてね↓ エイゴビート いま何時? 【4限目 体育】 ホームページの「1月15日 1〜6年の学習 体育の進め方」を確かめて、運動に取り組みましょう。 月曜日から、また学校が始まります。給食もあります。持ち物は、月曜日の時間割の準備、体操服、宿題です。 雪に気をつけてきてください。みなさんが元気に学校に来るのを楽しみにしています。 1月15日 2年の学しゅう(3げん目)
【3げん目 体いく】
今日ホームページにのせられた「体いくのすすめ方」をたしかめて、うんどうにとり組みましょう。 【1月18日のれんらく】 もちもの:月曜セット、きゅう食のエプロン、書きぞめの手本・こうひつずみ(まだ書きぞめを書いていない人)、けんばんハーモニカ(もって帰っている人)、図書室の本 時間わり:算、国、音、算、国 1月15日 6年生の学習(3、4限目)
【3限目 社会】
学習課題:戦争から戦後までの世の中の動きを知ろう 学習内容: (1)下の赤字のリンクをクリックし、NHK for school 歴史にドキリを見ましょう。 https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi... (2)分かったことや考えたこと、調べてみたいことをノートに書きましょう。自分で調べたりたしかめたりしたことがあれば、そのことも書きましょう。 【4限目 体育】 「体育の進め方」を確認して、運動に取り組みましょう。 来週から学校再開です。元気な姿で学校に来るのを待っています! 1月15日 3年の学習(3、4限目)
〔3限 外国語〕
学習課題: 「What’s This?(これなあに?)」「It’s○○.(○○だよ。)」という言い方を知ろう。 学習内容: (1)下の赤字のリンクをクリックし、 NHK for school エイゴビート2「What’s This?(これなあに?)」を見ましょう。 NHK for school エイゴビート2「What’s This?(これなあに?)」 (2)動画に出てきた「What’s This?」「It’s○○」の言い方を使って、家の人に話してみましょう。 〔4限目 体育〕 ホームページの「1月15日 1〜6年の学習 体育の進め方」を確かめて、運動に取り組みましょう。 月曜日から、また学校が始まります。持ち物は、月曜セット、国、算、理、宿題です。給食もあります。 体育服(長そでだけでなく、半そで、半ズボンも)は火曜日までに持ってきてください。 雪に気をつけてきてくださいね。元気に学校に来るのを待っています。 1月15日 4年生の学習(2限目)
【2限目 算数】
学習課題:正三角形の数とまわりの長さの関係を調べよう。 学習内容: 1.算数の教科書とノートを用意しよう。(教科書がない人は、下の画ぞうを見てください。) 2.動画を見よう。(ホームページの右側「学習動画」に入って、「4年生のプレイリスト」をクリックし、YouTube動画「正三角形の数とまわりの長さの関係を調べよう。」を観ながら、学習を進めましょう。) 1月15日 4年生の学習(1限目)
【1限目 国語】
学習課題:1年間の出来事を学級新聞の記事にしよう。 学習内容: 1.教科書86ページの絵の中にある漢字を声に出して読もう。(教科書が家にない人は、下の画ぞうを見てください。) 2.絵の中の言葉を使いながら、文を書こう。 ・昨日の学習で使っていない漢字を使って書こう。 ・書けたら、「いつ」「どこで」「だれが」「何を」「どうしている」かが、分かりやすく書くことができているかたしかめよう。 ・下の先生のノートを参考に、書こう。 1月15日 1年の学習(3限目)
[3げんめ たいいく]
「たいいくのすすめかた」を見て、うんどうに とりくみましょう。 1月15日 1年の学習(2限目)
[2げんめ さんすう]
学しゅうかだい:10のまとまりをつくって、かぞえよう。 学しゅうないよう (1)ホームページの ひだりがわ 「学習動画」に 入って、「1ねんせいプレイリスト」を クリックしましょう。YouTubeどうがを みながら、学しゅうを すすめましょう。 (2)下のしゃしんを いんさつしたり、ノートに こたえを かいたりして、もんだいにとりくみしょう。 1月15日 1年の学習(1限目)
[1げんめ こくご]
学しゅうかだい:ことばを へんしんさせよう。 学しゅうないよう (1)「たい」「いか」「たき」のことばに、文字をふやして、ちがう ことばに へんしんさせましょう。1字ふやすだけでなく、2字ふやしたり、「゛」をつけたりして、へんしんさせた ことばを、ノートに かきましょう。(見本は、しゃしんを 見てください。) 1月15日 3年の学習(2限目)
〔2限 算数〕
学習課題: □にあてはまる数の求め方を考えよう。 学習内容: (1)教科書P50のア、イの場面の式の答えと、P51の1と2の答えを下の画像でたしかめよう。 (2)教科書P52の説明を見て、式の表し方と「まとめ」をたしかめよう。 (3)教科書P52の3に取り組もう。(こうたさんのとしほさんの考え方をさんこうにしよう) |
|