最新更新日:2024/11/08 | |
本日:3
昨日:27 総数:627345 |
10さいのわたし(4年生)友達の作品のよさを見付ける子供たちです。 11月24日 5年生森林環境教育3年生 くぎうちトントン
図画工作科の学習では、金槌で釘を打ち、木のブロックの飾り付けをしています。金槌を正しく使い、釘を打つことを楽しんでいます。
11/20 今週の1年生
生活科「あきであそぼう」では、見付けた秋を使って、まつぼっくりのけん玉やどんぐりごま、どんぐりマラカス等一人一人が作りたいものを作りました。
来週、もっと楽しめるように、遊び道具をパワーアップさせる予定です。 2年1組のみなさんが、「お手紙」の音読劇を見せてくれました。 見た後には、「お話がよく分かったよ」「悲しい気持ちや幸せな気持ちが伝わってきたよ」「自信を持って発表しているのが伝わってきたよ」等、2年生の発表のすごいところをたくさん見付けていました。 図画工作科では、リース作りをしました。様々な飾りを付けて、素敵なリースができてきています。来週、完成予定です。 5年生図画工作 11月18日
5年2組は、糸鋸を使って木版を切り分けていました。できた木片に色を塗ったり、組み合わせたりしてデザインをします。できあがりが楽しみです。
3年学級活動 11月18日6年外国語科 11月18日6年図画工作 11月18日
6年1組は、クランクの仕組みを生かして工作をしています。グループになって互いの作品を参考にしながら工夫して作りました。
4年生理科 11月18日
4年生は、理科室で水の温度と物の溶ける量について実験をしました。実験結果について予想を話し合い、グループで協力して実験をしました。
手洗いの習慣身に付いています |
|