最新更新日:2024/11/01 | |
本日:25
昨日:40 総数:334967 |
5がつ22にち(きん)1ねんせい 2じかんめ
<2じかんめ たいいく>
がくしゅうのめあて:いろいろなうごきをやってみよう。 ○ たいいくどうじょうをみて、からだをうごかしましょう。 5がつ22にち(きん)1ねんせい 1じかんめ
<1じかんめ せいかつか>
がくしゅうのめあて:いえのしごとにちょうせんしよう。 ○ おうちのてつだいをしましょう。 たとえば、せんたくものをたたむ、はなのみずやりなど 5月22日(金) 5年生 4時間目
学習課題:体の動きを高めよう
学習内容:「八幡の体育道場」の中から2つ選んで運動に取り組む。 5月22日(金) 5年生 3時間目
学習課題:英語を聞いて、その場所や人を表す絵の順に四角に番号を書こう。
学習内容:P38、39のQRコードを読み取り、 Starting Out に取り組む。 5月22日(金) 5年生 2時間目
学習課題:新出漢字の練習をしよう。
学習内容:漢字ぐんぐんスキルP37、38に取り組む。 5月22日(金) 5年生 1時間目
学習課題:小数×小数の筆算のしかたを理解しよう。
学習内容:計算ぐんぐんスキルのP13に取り組む。 5月22日(金) 3年生 3時間目
3時間目 【社会】市のようす
学習かだい: 「これまでの学習をふりかえろう。」 学習内よう: プリントを使って、これまでの学習をふりかえりましょう。 1、まちしらべワーク『富山市内めぐり』のプリントをして、答え合わせをしましょう。(先週くばった色つきのプリントです。) 2、『小学3年生【社会科】富山市の様子』のプリントの3と4をして、答え合わせをしましょう。(今週の火曜日にくばったプリントです。) 5月22日(金) 3年生 1、2時間目
今日の1、2時間目の学習です。
1時間目【国語】漢字のれん習 学習かだい: 「くりかえし漢字ドリル25ページの11から20までのれん習をしよう。」 学習内よう: 漢字ノートに25ページの11から20までの漢字をていねいに書いてれん習しましょう。 2時間目【算数】時こくと時間のもとめ方 学習かだい: 「わり算の学習のたしかめプリントをしよう。」 学習内よう: 火曜日にくばった算数プリントの3まい目をして、答え合わせもしましょう。 5月22日(金) 4年生 4時間目
社会 「わたしたちの県」
【なぜ氷見市では漁業(ぎょぎょう)がさかんなのだろう。】 ◆プリント「わたしたちの県」4番に取り組もう。 ・「きょう土のすがた」を見ながら書きましょう。 ・ぜんぶ終わったら、答え合わせもしよう。 5月22日(金) 4年生 3時間目
3時間目は理科です。
【学習かだい】 「くもりや雨の日の気温の変わり方を調べよう」 ・教科書37・38ページを見て、プリントに書きましょう。 (使うプリント) 観察2 「くもりや雨の日の気温の変わり方を調べましょう」 ・1時間ごとに正しく気温をはかり、記録しましょう。 ・調べた結果を折れ線グラフに表しましょう。 |
|