最新更新日:2024/11/01 | |
本日:45
昨日:40 総数:334987 |
4月30日(木) 5年生 2時間目
【算数】
変わり方を調べよう(1) ・P34の四角2の問題について、比例の関係を使って考えよう。 ・P35の三角1に取り組もう。 4月30日(木) 5年生 1時間目
【国語】
見立てる ・P45〜47を読もう。 ・先生のノートに書いてある、4つの◎について考えよう。 4月30日 2年生 1・2じかん目
4月30日、1じかん目は「算すう」です。
○計算ドリルの8、9をしましょう。 きょうか書のp.19〜p.21に、にたもんだいや考え方がのっています。 がんばりましょう! 2じかん目は、「こくご」です。 ○かん字のなかから、同じぶぶんをさがしてみましょう。 きょうか書のp.58,59と、下のしゃしんを見ながら「こくごのノート」に書きましょう。 9は いくつと いくつの こたえ (1ねんせい)4がつ30にち(もく)1ねんせい 2じかんめ
<2じかんめ しょしゃ>
○ヤルッキーのひらがな・すうじ 7・8ぺえじ ○おわったひとは、おえかき、どくしょ 4がつ30にち(もく)1ねんせい1じかんめがっこうたんけんくいず4(1ねんせい)テスト配信4月28日(火)6年生 3限目
【理科】
学習課題:「わたしたちのくらしは、環境とどのように関わり合っているか、考えよう」 学習内容:教科書P11とノートの例を参考にして、自分の考えをノートに書きましょう。 ※前回の課題の回答例を示しました。自分の考えと比べてみましょう。 4月28日(火)6年生 2限目
【国語】
学習課題:「律と周也の人物像をとらえよう」 学習内容: (1)P18〜P29を読んで、物語をおさらいする。 (2)P30「ふかめよう」の部分を学習する。 ・律と周也はどのような人物なのかをノートに示したように考えてみよう。 ※教科書に考え方のヒントがあります。確かめてみましょう。 |
|