最新更新日:2024/11/01 | |
本日:40
昨日:40 総数:334982 |
5年生 4/22 の課題(理科)
「天気の変化のしかたには、きまりのようなものがあるのだろうか。」
(1)先生のノートを参考に、自分の考えを予想としてノートに書こう。 (ヒント)・教科書P12の気象予報士のセリフ ・テレビの天気予報のニュース ・NHK for school ふしぎエンドレス5年生第8回 http://www.nhk.or.jp/rika/endless5/?das_id=D000... (2)天気の変化のしかたを調べるためには、どうすればよいか考えて、ノートに書こう。 八幡の体育道場 【めざせ倒立マスター レベル5】八幡の体育道場 【めざせ倒立マスター レベル4】
レベル4は「かべを使った三点倒立」です。
頭と両手の三点で体を支えましょう。 まくらの数を増やすと、だんだん肘(ひじ)が伸びてくると思います。 動画を見てチャレンジしましょう! めざせ倒立マスター(レベル4)〜かべを使った三点倒立〜 八幡の体育道場 【めざせ倒立マスター レベル3】八幡の体育道場 【めざせ倒立マスター レベル2】八幡の体育道場 【めざせ倒立マスター レベル1】
八幡小学校のみなさんに、「倒立(とうりつ)」ができるようになってほしいと思い、そのための練習方法をレベル1〜5に分けて紹介します。
どんどんチャレンジして、上達できるように取り組みましょう! レベル1のトレーニングは「あざらし」です。 動画を見て、やってみましょう! めざせ倒立マスター(レベル1)〜あざらし〜 2年生の学しゅうかだい
みなさん、元気にしていますか?
先生はけんこうのために、まいにちうんどうをしています。 できることをじぶんで考えて、やってみてください。 「体育道場」のどうがにもチャレンジしてみましょう。 4月22日のかだいは、「算すう」です。きょうか書はp.19です。 れんしゅうもんだいがおおいので、ていねいにひっ算をしましょう。 4がつ22にち 1ねんせいのがくしゅう〜さんすうのこたえ〜
4がつ21にち、6はいくつといくつのこたえです。
あっていたら、まるを つけよう。 6年生 4/22の課題 理科
「地球と私たちのくらし」
教科書P6〜P10を読んで3つの課題について考え、先生のノートを参考にしてノートに書きましょう。 4年生 4月22日(水)のか題 国語
「白いぼうし」
これまで、【女の子がなぜ消えてしまったのか考えよう。】というか題を中心に読みすすめてきました。 そのか題を中心に、【もし、女の子がちょうだったなら、なぜ、せっかくにげられたのに、また「松井さん」の前にあらわれたのか。】や、【「松井さん」には、どうして小さな声がきこえたのか。】について考えてきました。今日は、「白いぼうし」のまとめをします。 (1)場面のつながりを意しきして、音読しよう。 (2)これまで取り組んできたか題についての自分の考えや、先生たちの 考えを読み返そう。 (3)読み返した考えをもとに、【女の子がなぜ消えてしまったのか。】 について、自分の考えをノートの新しいページにまとめよう。 |
|