最新更新日:2024/11/27 | |
本日:85
昨日:71 総数:630169 |
学習参観(5年生)
お忙しい中、学習参観ご観覧いただきありがとうございました。社会科では、タブレットを使い、自分が行きたい国を調べ、調べたことをお互いに発表することができました。道徳科では、「みんなのために」というめあてをもち、教材を通じてみんなのために何ができるのかを考えることができました。
勤労生産活動を頑張っています!(2年生)学習参観(2年生)国語科「音読発表会」では、「緊張したけど頑張れた。」「もっと動きをつけたかった。」などと振り返ることができました。算数科「引き算の筆算」では、「自分の考えを発表できて嬉しかった」という声が多くあがりました。 次回の学習につなげていきたいという意欲を高めることができました。 学習参観(3年2組)2限目は国語「きつつきの商売」を登場人物の気持ちや場面の様子について考えを出し合いました。 国語算数ともに緊張しながらも子供たちの意欲的で積極的な様子が見られました。 学習参観(3年1組)
1限目に国語科の「きつつきの商売」の物語文を通して、場面の様子や登場人物の気持ちについて考え、話し合いを行いました。
2限目には、道徳科の「千ばづる」のお話を読みながら、正直な心について考えました。 どの子も、はりきって考えを発表したり、友達の考えを聞いたりしました。 学習参観1限目(4年生)
今年度最初の学習参観。
お家の人たちの前ではりきる子供たちです。 1組は算数科、2組は社会科に取り組んでいます。 学習参観2限目(4年生)
こちらは、2限目の様子です。
1組が社会科、2組が国語科に取り組んでいます。 本日はご参観ありがとうございました。 4/24 今週の1年生
学校司書の先生に、図書室の使い方や本の場所を教えていただきました。図書室で本を借りるのを楽しみにしていた子供たちは、とてもわくわくした様子で、最初に借りる本を選びました。
今日は学習参観でした。勉強を頑張っている様子をおうちの方に見ていただき、子供たちはとてもうれしそうにしていました。お忙しい中参観していただき、ありがとうございました。 授業参観(6年生)
4月24日(土)授業参観がありました。
子供たちは、緊張した面持ちでしたが、張り切って発表をしたり、じっくりと考えたことをタブレットに入力したりしていました。 多くの保護者の方に参観していただき、ありがとうございました。 なかよし班顔合わせ(6年生)6年生が中心になって指示を出す姿から、リーダーとしての意識の高まりが感じられました。 |
|