最新更新日:2024/11/27 | |
本日:66
昨日:143 総数:841346 |
6月4日(金) 4年2組 パソコン活用公開授業(5)
一人一人の行動が「持続可能な社会の形成」につながります。
6月4日(金) 4年2組 パソコン活用公開授業(4)
「3R」の行動目標を学習シートに記入しています。
今日から、実践に移します。どのような行動目標を立てたか、家庭で話題にしてみてください。 6月4日(金) 4年2組 パソコン活用公開授業(3)
スクリーンに全員の行動目標を映し、共有を図ります。
6月4日(金) 4年2組 パソコン活用公開授業(2)
続きです。
6月4日(金) 4年2組 パソコン活用公開授業(1)
1組と同様、昨日の「3R推進スクール」で学習したことをもとに、自分ができる「3R」について決める学習です。
まず、自分ができる「3R」をパソコンに入力します。 6月4日(金) 4年1組 パソコン活用公開授業(4)
パソコンを使うと、多様な情報のインプットだけでなく、意見をアウトプットし、意見の共有を図ることもできます。
また、SDGsと関連付けながら学習し、環境問題に関心を深めました。 今日から、自分が決めた「3R」を実践します。自分で決めて行動することは、本校の重点目標にしている「自立した子供」に繋がります。 どんな行動目標を立てたか、ご家庭で話題にしてみてください。 6月4日(金) 4年1組 パソコン活用公開授業(3)
全員の意見をもとに、考えたことを発表しています。
6月4日(金) 4年1組 パソコン活用公開授業(2)
各自が入力した自分ができる「3R」は、瞬時に前方のスクリーンに提示することができます。声を出して発表することが苦手でも、パソコンを使えば、全員の意見を提示する発表方法をとることができます。
担任の先生は、子供たちの意見をスクリーンに提示しました。全員の意見が賞賛されながら紹介され、子供たちはうれしそうでした。 6月4日(金) 4年1組 パソコン活用公開授業(1)
今日は、4年生でパソコンを活用する授業を公開し、他学年の教員が参観しました。
昨日の富山市環境センターの「3R推進スクール」で学んだことをもとに、自分ができる「3R」について考え、パソコンに入力しています。 6月4日(金) 6年生 外国語(2)
続きです。
|
|