6月7日(月)3学年授業の様子(その2)
国語の授業では、作られた物語をこえて、という教材を読んで、筆者の説明の要旨を捉えることに取り組みました。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:47 up!
6月7日(月)3学年授業の様子(その1)
英語の授業では、対話形式になっている本文を、ペアで役割を交代したり、分からない単語の読み方を教え合ったりしながら、練習しました。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:43 up!
6月7日(月)2学年授業の様子(その5)
保健体育の授業では、グラウンドに出て活動しました。気温が高くなってきたので、水分補給をしながら、活動しました。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:40 up!
6月7日(月)2学年授業の様子(その4)
数学の授業では、単純に足す、ひくだけでは消えないとき、文字の係数をそろえて計算することを勉強しました。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:39 up!
6月7日(月)2学年授業の様子(その3)
社会の授業では、グループになって、室町文化、安土桃山文化、元禄文化の特徴を表にまとめ、比較しながらその違いを確認しました。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:37 up!
6月7日(月)2学年授業の様子(その2)
英語の授業では、I think that〜.の文や、文中に出てくるputは過去形であることを確認しました。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:35 up!
6月7日(月)2学年授業の様子(その1)
国語の授業では、与謝野晶子の短歌「夏のかぜ山よりきたり 三百の牧の若馬耳ふかれけり」を読み、臨場感あふれ、生命の賛歌であると感じたようです。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:33 up!
6月7日(月)1学年授業の様子(その5)
家庭科の授業では、服はなぜ着るかという課題について考え、写真等を見ながら、色々な意見を出し合いました。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:28 up!
6月7日(月)1学年授業の様子(その4)
国語の授業では、分かりやすく説明するための工夫として、題名が「大根は大きな根?」と疑問形にしていることもあげられました。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:27 up!
6月7日(月)1学年授業の様子(その3)
美術の授業では、色の効果には、同一、類似、対称、補色の4つがあることを勉強しました。
【南中NEWS】 2021-06-07 11:25 up!