最新更新日:2024/11/28 | |
本日:8
昨日:27 総数:281657 |
せいりせいとんがんばろう
2年生が、1年生に生活科バッグや粘土ケースを片付ける場所を教えていました。
自分たちが使う物を正しく整理整頓して、気持ちのいい教室にしたいですね。 はやくなかよくなりたいね
1・2年生で小見っ子の名前を覚えるゲームをしました。
少しずつ小見っ子の名前を覚えようとする1年生の姿が見られました。 12人の小見っ子をもっと知って仲良くなりましょうね。 自分たちで学習を進めたよ
2年生は、新しい漢字を練習したり、計算プリントでこれまでの学習を振り返ったりしました。先生がいない時間は自分たちで学習を進めていました。
はじめてのこくご・さんすう
1年生は、国語の時間に鉛筆の持ち方と自分の名前を書く練習を、算数の時間には数を書く練習をしました。正しい姿勢で取り組むことができました。
初めての委員会活動
委員会が始まりました。
3年生は初めての委員会活動でした。 6年生からいろいろな仕事を教えてもらいました。 小見っ子みんなが仲良くなるために
2年生は、1年生が帰った後、3〜6年生の小見っ子の名前も早く覚えてもらいたいと思い、あるゲームに使うカードを作りました。明日1年生とできたらいいですね。
発育測定をしました。
視力検査では、検査方法をお兄さんに教えてもらいながら検査をしました。
3人がそろいました。
朝、教室に1・2年生3人がそろいました。
1時間目は、1年生に先生や2年生のことを知ってもらうために、自己紹介をしました。 1年生は、2年生からの質問にしっかり答えていました。 図画工作科(5・6年生)満開の桜を題材に絵を描くのかな? 音を見付けて、絵にするのだそうです。 どんな音を見付けたのでしょう。 桜道を駆ける小見っ子体育で、短距離走の学習をする子どもたち。 桜吹雪を巻き起こす勢いです。 |
|