最新更新日:2024/11/26 | |
本日:4
昨日:108 総数:558805 |
みんなでレッツ・ダンス!(休み時間も勉強熱心な子どもたち)楽しそうに踊っていると、それにつられて周りにいた違うクラスの子たちも踊り出していました。 大庄のすてき(3年総合)学習発表会や感謝の集いで調べたことを紹介するために、今日は、「どんなスライドを作りたいか」をジャムボード上で意見交換しました。 体育「リズムダンス」静かに朝読書図書室で借りた本を静かに集中して読んでいます。 2年生 とろとろえのぐで絵を描こう
図画工作科「とろとろえのぐ」の学習を行いました。今日は、とろとろの絵の具の触感を楽しみながら、本番の画用紙を使って、自分が思い描いた風景や生き物を描きました。
表現しよう(1年2組)
体育で表現運動の学習をしています。各団で発表をします。赤団のテーマは「きょうりゅう」です。今日は話し合いと練習をしました。どうすれば恐竜になりきれるかな。「ガオッ〜!」
とじこめた空気と水(4年 理科)
9月8日(水)
理科の時間、空気中の水(水蒸気)について学習しました。 空気中にある水蒸気は、水にもどるのか、実験をして確かめました。 そうじの時間の様子
今日の教室そうじの様子です。今週の当番さんたちはとても効率が良く、あっという間にぴかぴかになっていきました。
<社会> 学校内の防災設備を探そう
今日は学校内にある防災設備を探しました。防災設備の写真を見ながら、「体育館にはたくさんある!」「こんなところにも!」と、思った以上に学校内のあちこちに防災設備があることに驚いていました。次の社会の時間に、その防災設備がどんな役割を果たしているのか調べていきます。
6年生 外国語科 |
|