最新更新日:2024/11/27 | |
本日:85
昨日:108 総数:558886 |
今日の4年生 (楽しく・便利な段ボールボックス)
7月1日(木)
図画工作科の様子です。 楽しく・便利な段ボールボックスを考えるために、まずは、設計図を書きました。 その後、段ボールカッターを使って製作に取り組みました。 水遊び準備(1年2組)
生活科の学習で水遊びをします。その水遊びに向けて、遊び毎のチームで準備をしています。「的当てチーム」は的作り、「水鬼ごっこチーム」はルール作り、「水屋さんチーム」はお店の準備です。アイデアを出し合って、作業がどんどん進みました。
2年生 プール学習
今年度初めてのプール学習を行いました。「冷たくて気持ちいい!」など、プール学習ができることに喜びを感じていました。
7月1日(木)の給食ごはん、牛乳、魚の竜田揚げ、ゆかり和え、親子煮 <小さな訪問者> 今日のリフレッシュタイムに小さなかわいい訪問者がありました。 1年生の子供たちです。 学習の一環で、名刺をつくって持ってきてくれました。 1年生は、1学期ひらがなの練習を一生懸命にしていました。名刺カードには、一人一人真剣に書いたであろう名前が力強く書かれていました。 学習の成果が表れたとてもすてきな名刺でした。 理科「水のしみこみ方」プール学習パート2プール学習パート1フラッグフットボールみんなでチャレンジ3015リーフレット詳しくは下記リンクからリーフレットをご覧ください。 ↓ ↓ ↓ ★リーフレット(pdf) http://swa.toyama-city-ed.jp/weblog/files/toyam... プール学習(1年生)
初めてのプール学習でした。少しずつ水をかけながら、だんだんとプールの中へ・・・。
冷たいのと嬉しいのとちょっと怖いのと、いろんな思いの顔が並んでいました。 |
|