最新更新日:2024/11/14 | |
本日:245
昨日:838 総数:839578 |
6月17日(木) パソコン活用公開授業 正しい姿勢(3)
正しい姿勢にするためには、正しい鉛筆の持ち方が関係していることが分かりました。
正しい姿勢、正しい鉛筆の持ち方には、科学的エビデンスがあります。 学んだことを活かして、正しい鉛筆の持ち方で正しい姿勢で文字を書いています。どの子もきれいな文字を書いています。 パソコンの操作もかなり慣れてきたようです。 6月17日(木) パソコン活用公開授業 正しい姿勢(2)
日頃の自分の姿勢を確認しています。
6月17日(木) パソコン活用公開授業 正しい姿勢(1)
なぜ、姿勢を正しくして学ぶ必要があるのでしょうか。
実際に、映像資料(写真上)のような「くずれた姿勢」をしてみました。 子供たちは、「やる気がおきてこない」など感じたことを発表しました。 6月17日(木) 5年生 家庭科 知行合一
学校で学んだ知識を実践する。「知行合一」
そして、その実践を言葉で表現する。 実践力と表現力! 6月17日(木) 6年生 図画工作
図画工作の時間です。
カムやクランクを使って動くものを作ります。 今日は構想です。どんなものができるのでしょうか? 6月17日(木) 1年生 生活科 あさがおの観察
あさがおを観察して、絵を描いています。
絵を描くときは、自然に何度も対象物をじっくり観察しようとします。 写真撮影にはないよさです。 6月17日(木) 3年生 算数(2)
測った長さを記録しています。
6月17日(木) 3年生 算数(1)
巻き尺やものさしで、いろいろな長さを測っています。
6月17日(木) 朝
おはようございます。
毎朝、地域の方が子供たちを見守っておられます。 ありがとうございます。 6月16日(水) 4年生 とやま環境チャレンジ10(3)
地球温暖化防止のために、自分にできることは何だろう?
|
|