最新更新日:2024/11/15 | |
本日:654
昨日:956 総数:629374 |
体力つくり活動
火曜日のわくわくタイムは、体力つくり活動の時間です。ダンスやなわとびをして体力つくりに励みます。ダンスの時は、運動委員会が各教室に行って手本を見せます。今後、体幹トレーニングも計画され、充実した時間になっています。
ひまわりの種がたくさんとれたよ (3年生)
理科の学習で育てたヒマワリが大きく大きく育ちました。今日は、成長したひまわりの種を収穫しました。
想像以上にたくさんあった種に、みんな大喜びでした。 図画工作科 これでえがくと(4年)その4
図画工作が大好きな4年生です。
次回の作品も楽しみにしていてくださいね。 図画工作科 これでえがくと(4年)その3
着色もきれいです。
図画工作科 これでえがくと(4年)その1
図画工作科「これでえがくと」
ついに作品が完成しました。 9月13日 給食
今日の献立は、「麦ご飯、牛乳、カレーライス、うさぎ形ハンバーグ、フルーツ白玉」です。うさぎの形をしたハンバーグに、大好きなカレーライス。3年生は、とてもうれしそうに食べていました。
大きい数のしくみ (3年生)
「大きい数のしくみ」の学習では、Google Jamboardで作成した位取り表を使って、学習を進めています。
自分の考えをもったり、友達に考え方を伝えたりするときに、Google Jamboardが大いに活用しています。 言葉から想像を広げよう(6年生)これまでに勉強した歴史の言葉から想像を広げ、感じたことを色や形で表しています。 書写『友達』(5年生)
書写の授業では、『友達』という文字を練習しています。とめ・はね・はらいを意識しながら、一画一画丁寧に書くことができました。自分の苦手なところに気を付けながら、集中して取り組みました。
今週の1年生 9/10
図画工作科では、お話から思い浮かべたことを絵に表しました。クレヨンや水彩で、描きました。
生活科の時間や休み時間に、虫を見つけています。どんなところにいるのか考えて探しています。 |
|