最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:664 総数:629386 |
図画工作科 これでえがくと(4年)その3
着色もきれいです。
図画工作科 これでえがくと(4年)その1
図画工作科「これでえがくと」
ついに作品が完成しました。 9月13日 給食
今日の献立は、「麦ご飯、牛乳、カレーライス、うさぎ形ハンバーグ、フルーツ白玉」です。うさぎの形をしたハンバーグに、大好きなカレーライス。3年生は、とてもうれしそうに食べていました。
大きい数のしくみ (3年生)
「大きい数のしくみ」の学習では、Google Jamboardで作成した位取り表を使って、学習を進めています。
自分の考えをもったり、友達に考え方を伝えたりするときに、Google Jamboardが大いに活用しています。 言葉から想像を広げよう(6年生)これまでに勉強した歴史の言葉から想像を広げ、感じたことを色や形で表しています。 書写『友達』(5年生)
書写の授業では、『友達』という文字を練習しています。とめ・はね・はらいを意識しながら、一画一画丁寧に書くことができました。自分の苦手なところに気を付けながら、集中して取り組みました。
今週の1年生 9/10
図画工作科では、お話から思い浮かべたことを絵に表しました。クレヨンや水彩で、描きました。
生活科の時間や休み時間に、虫を見つけています。どんなところにいるのか考えて探しています。 掲示板リニューアル
後館の階段横の掲示板がきれいになりました。学年の様子やがんばっている自主学習ノートが展示されています。また、各教室廊下の掲示板には、2学期になってつくった作品が飾られています。これは、4年生の作品です。
9月10日の給食
9月10日(金)の献立は、「ごはん、牛乳、厚焼き卵、えびときのこのガーリックソテー、呉汁、穀物ふりかけ」です。しゃべらず落ち着いて食べているので、よくかむようになった気がします。
5年生 算数科「図形の角を調べよう」の学習 |
|