10月27日(水)授業の様子(2学年:その4)
英語の授業では、本文を読み、示された英文が内容に合っているかどうかを判断したり、英問英問にチャレンジしたりしていました。
【2年生】 2021-10-27 11:08 up!
10月27日(水)授業の様子(2学年:その3)
技術の授業では、抵抗器や電解コンデンサ等、部品を取り付けていました。
【2年生】 2021-10-27 11:05 up!
10月27日(水)授業の様子(2学年:その2)
数学の授業では、合同な図形の性質や表し方について勉強しました。
【2年生】 2021-10-27 10:43 up!
10月27日(水)授業の様子(2学年:その1)
国語の授業では、根拠となるデータ等を利用して、意見文を書くことに取り組みました。
【2年生】 2021-10-27 10:42 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その5)
英語の授業では、後置修飾の学習に取り組んでいます。修飾される先行詞と修飾する部分が分かると、文がすっきりと見えてきます。
【3年生】 2021-10-27 10:41 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その4)
理科の授業は、「運動エネルギーと位置エネルギーに何か関係はあるのか」という学習課題に取り組みました。
【3年生】 2021-10-27 10:39 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その3)
美術の時間は、パネル制作の続きでした。12月の保護者懇談会での展示に向けて、急ピッチで進めています。
【3年生】 2021-10-27 10:37 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その2)
数学の授業では、相似を利用して、縮図を描くことに取り組みました。
【3年生】 2021-10-27 10:36 up! *
10月27日(水)授業の様子(3学年:その1)
音楽の授業は、鑑賞の時間でした。能と狂言の違いを聴き取り、まとめていました。
【3年生】 2021-10-27 10:34 up!
10月26日(火) 1学年 学び合い研修会(英語)
「レイシェル先生に5組の”どっち!?”リサーチを報告しよう!」という学習課題で学び合いました。
5組の”どっち”を”which”を用いてリサーチしました。これまでに学習した英文を思い出しながら、理由もリサーチしました。
リサーチ後は、グループごとに結果を持ち寄り、英文にまとめました。リサーチした理由は、単語を調べたり、他の表現に言い換えたりするなど、工夫しながら英文で表現しようとしていました。
たくさんの先生が授業を見に来られ、緊張していた生徒もいたようですが、終始和やかな雰囲気で楽しみながら英語を学ぶ姿が見られました。
【1年生】 2021-10-26 19:18 up!