最新更新日:2024/11/27 | |
本日:52
昨日:108 総数:558853 |
2年生 漢字の練習
漢字の練習をするアプリを活用して、1学期に学習した漢字の復習をしました。正しくきれいに書くことができると花丸がつき、「きれいにかけた!」「連続で花丸だった!」と、楽しそうに漢字の練習をしていました。
9月7日(火)の給食ごはん、牛乳、いわしの生姜味、コーン和え、 大根の味噌煮込み、冷凍パイン 体育の振り返り(1年生)字で書くとすごく時間がかかりますが、クロームブックを使うとあっというまにできました。 その分、活動の時間も増やせそうです。 きれいに洗えているかな丁寧に洗っているつもりでも、洗えていないところがたくさんあるんだということに気付いていました。 メダカのお世話大事に、丁寧にお世話を続けていきます。 映像から学ぼう映像を見ながら、同時進行でノートづくりもできます。 パンフレットを読もう(4年 国語科)
9月6日(月)
国語科で「パンフレットを読もう」の学習をしました。 いろいろなパンフレットをみて、どんな工夫があるか調べました。ポスターやチラシなどと比べて考えてみると、パンフレットならではの特ちょうが見えてくるかもしれませんね。 鑑賞の時間(4年 音楽科)
9月6日(月)
音楽科の様子です。 サン・サーンス作曲の「白鳥」「堂々としたライオンの行進」を聴き、気付いたこと、感じたことをワークシートにまとめました。 2年生 漢字のミニテスト
朝学習では、2年生の1学期に学習した漢字5つのミニテストを行いました。姿勢を正して丁寧に書き、問題に取り組んでいました。
2年生 会社活動(係活動)
朝の会では、クイズ会社さんがみんなに楽しんでもらいたいと思い、クイズを出していました。パラリンピックについての問題を出すと、「初めて知った!」「旗のマークの色は知っている」など、クイズを楽しんでいる様子が見られました。
|
|