最新更新日:2024/11/22 | |
本日:17
昨日:71 総数:776071 |
5年生 国語 よりよい学校生活のために
学校にある課題を整理して、自分たちにできることを話し合いました。
まずは自分の立場を明らかにするために、現状や具体的な解決策を書き出し、グループで共有し合いました。 Chromebookを使えば、意見の分類や交流もスムーズにできます。 3年生 理科太陽と位置とかげの向きについて調べました。 5年生 情報モラル教室
講師の先生をお招きして、情報モラル教室を行いました。
便利なスマートフォンやタブレットですが、使い方を間違えると、自分の命を危険にさらすことになる可能性も。 今回の学習で、具体的な対策方法を学んだ子供たち。今後、情報機器と上手に付き合っていくことができると期待しています。 3年 図画工作科「学校巡回郷土展を鑑賞しよう」3年 体育科「リズムダンス」3年理科 「太陽とかげを調べよう」1年生 算数だんだん、自分の考えを伝えることに挑戦し始めている子供たちです。 5年生 道徳 心の管理人
今日の道徳は、自由について考えました。
他人を困らせることはないか、自分の心で判断することの大切さや、一人のよい意識が、途絶えることなくつながれていくことの重要性など、子供たちは、きまりや自由の在り方について、様々な見方で考えを深めていました。 新型コロナウイルス感染症対策検討会議だよりVOL.142年生「図画工作科 まどをひらいて」カッターを使って画用紙を切ると、いろいろな形の窓ができました。 教室のあちこちから「きれいに切れた!」という、うれしそうな声が聞こえてきました。 |
|