最新更新日:2024/11/15 | |
本日:79
昨日:692 総数:1381529 |
3−5(その2)
「木炭電池のアルミホイルは、どうしてぼろぼろになったのでしょうか?」
「アルミは鉄よりもイオンになりやすいからです。」 「すばらしい!!」 3−5
理科の授業です。
いろいろな電池を学習しました。 3−4(その2)
AIが学校生活に導入された場合、どのように変化するか考えました。
様々なアイディアがでました!! 3−4
社会の授業です。
情報化を学習しました。 3−3(その3)
「う〜ん、どこで誤差が生じたんだろう・・・。」
それにしても、みんな上手にプログラミングします!! 3−3(その2)
プログラムで車(ロボット)を制御します。
「え〜っと、スタート、前進、右に回転、そしてストップと!!」 3−3
技術・家庭科の授業です。
情報に関する技術を学習しました。順序処理形プログラムの演習です。 3−2
社会の授業です。
日本の文化を学習しました。 3−1(女子)その3
たとえ失敗しても、周りから励ましの声がかかります!!
とっても雰囲気が温かい!!そして、楽しそう!! 3−1(女子)その2
「そ〜れっ、稲妻サ〜〜ブ!!」
|
|