最新更新日:2024/11/15 | |
本日:30
昨日:789 総数:557760 |
宿泊学習11月15日(月)の給食ごはん、牛乳 シイラの黒酢あんかけ えごま入り卵焼き、小松菜サラダ ラフランスヨーグルト 今日の4年生 リーフレットを読み合いました その2
11月12日(金)
国語科の様子です。 各自、リーフレットにまとめる活動を通して、伝統工芸について詳しくなったようです。 今日の4年生 リーフレットを読み合いました その1
11月12日(金)
国語科の様子です。 各自が作成したリーフレットを読み合いました。 「写真が分かりやすいね」「文章が読みやすいよ」 友達のよさを感じながら、学習に取り組むことができました。 2年生 作ってあそぼう うごくおもちゃ
生活科「作ってあそぼううごくおもちゃ」では、動くおもちゃづくりに励んでいます。「遠くに飛ばすためにはどうしたらいいかな」「もっと見た目もかっこよくしたい」など、まだまだ工夫しておもちゃをつくっていこうとする姿も見られました。
今日の4年生 実験を行いました その2
11月11日(木)
理科の様子です。 もっと熱いお湯で試験管の中を温めたグループです。 「もっと体積が大きくなった!」 「それなら、もっと冷たくした水を使えば・・・」 新たな実験ができそうですね。 今日の4年生 実験を行いました その1
11月11日(木)
理科の様子です。 温めたり冷やしたりすると、空気の体積はどのように変わるか確かめました。 「うわー、上がったり下がったりする!」 「もっと熱いお湯だとどうなるのかな?」 新たな疑問も出てきました。 今日の4年生 マット運動を行いました その2
11月11日(木)
体育科の様子です。 前転から始まり、後転や開脚前転、開脚後転を行いました。 脚を開くタイミングに気を付けながら、頑張りました。 今日の4年生 マット運動を行いました その1
11月11日(木)
体育科の様子です。 スポーツ指導員の方をお呼びし、マット運動を行いました。 「かかとをつけながらできるかな?」「うぐぐ・・・」 ストレッチから頑張りました。 2年生 お手紙
国語科「お手紙」の学習で音読劇をするため、グループごとに役割を決めて練習を行っています。「」のところを気持ちを込めて読んだり、どのように読むか教科書に書き込んだりしながら、練習に励んでいました。
|
|