10月27日(水)授業の様子(3学年:その4)
理科の授業は、「運動エネルギーと位置エネルギーに何か関係はあるのか」という学習課題に取り組みました。
【3年生】 2021-10-27 10:39 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その3)
美術の時間は、パネル制作の続きでした。12月の保護者懇談会での展示に向けて、急ピッチで進めています。
【3年生】 2021-10-27 10:37 up!
10月27日(水)授業の様子(3学年:その2)
数学の授業では、相似を利用して、縮図を描くことに取り組みました。
【3年生】 2021-10-27 10:36 up! *
10月27日(水)授業の様子(3学年:その1)
音楽の授業は、鑑賞の時間でした。能と狂言の違いを聴き取り、まとめていました。
【3年生】 2021-10-27 10:34 up!
10月26日(火) 1学年 学び合い研修会(英語)
「レイシェル先生に5組の”どっち!?”リサーチを報告しよう!」という学習課題で学び合いました。
5組の”どっち”を”which”を用いてリサーチしました。これまでに学習した英文を思い出しながら、理由もリサーチしました。
リサーチ後は、グループごとに結果を持ち寄り、英文にまとめました。リサーチした理由は、単語を調べたり、他の表現に言い換えたりするなど、工夫しながら英文で表現しようとしていました。
たくさんの先生が授業を見に来られ、緊張していた生徒もいたようですが、終始和やかな雰囲気で楽しみながら英語を学ぶ姿が見られました。
【1年生】 2021-10-26 19:18 up!
10月26日(火)3学年 河原先生のケーキを食べたのは誰?
6限は2組で英語の研究授業が行われ、ingを用いた新しい表現法を学びました。河原先生のケーキを食べてしまった人を上手く見つけることはできたでしょうか。
【3年生】 2021-10-26 17:54 up! *
10月26日(火)2学年 イチゴ水耕栽培
随分大きくなりました。しかし、同じ時期に植えても、育つスピードは違うようです。水やりの違いでしょうか。ぜひ研究してほしいと思います。
【2年生】 2021-10-26 15:08 up!
10月26日(火)授業の様子(3学年:その5)
数学の授業では、相似の図形の辺の長さを求めることに取り組みました。
【3年生】 2021-10-26 13:11 up!
10月26日(火)授業の様子(3学年:その4)
国語の授業では、「人間と人工知能と創造性」という教材を読んで、筆者の考えを読み取りました。
【3年生】 2021-10-26 13:10 up!
10月26日(火)授業の様子(3学年:その3)
社会の授業では、裁判員になったつもりで判決を考えることに取り組みました。
【3年生】 2021-10-26 13:09 up!