最新更新日:2024/11/25 | |
本日:125
昨日:46 総数:558693 |
2年生 作ってあそぼう うごくおもちゃ
生活科「作ってあそぼううごくおもちゃ」では、動くおもちゃづくりに励んでいます。「遠くに飛ばすためにはどうしたらいいかな」「もっと見た目もかっこよくしたい」など、まだまだ工夫しておもちゃをつくっていこうとする姿も見られました。
今日の4年生 実験を行いました その2
11月11日(木)
理科の様子です。 もっと熱いお湯で試験管の中を温めたグループです。 「もっと体積が大きくなった!」 「それなら、もっと冷たくした水を使えば・・・」 新たな実験ができそうですね。 今日の4年生 実験を行いました その1
11月11日(木)
理科の様子です。 温めたり冷やしたりすると、空気の体積はどのように変わるか確かめました。 「うわー、上がったり下がったりする!」 「もっと熱いお湯だとどうなるのかな?」 新たな疑問も出てきました。 今日の4年生 マット運動を行いました その2
11月11日(木)
体育科の様子です。 前転から始まり、後転や開脚前転、開脚後転を行いました。 脚を開くタイミングに気を付けながら、頑張りました。 今日の4年生 マット運動を行いました その1
11月11日(木)
体育科の様子です。 スポーツ指導員の方をお呼びし、マット運動を行いました。 「かかとをつけながらできるかな?」「うぐぐ・・・」 ストレッチから頑張りました。 2年生 お手紙
国語科「お手紙」の学習で音読劇をするため、グループごとに役割を決めて練習を行っています。「」のところを気持ちを込めて読んだり、どのように読むか教科書に書き込んだりしながら、練習に励んでいました。
ファミリー班活動「ママのかお」(1年2組)やまびこごっこ(1年1組)漢字の練習書き順通り書けたらマル、形も整えて書けたら花マルがもらえます。 花マルがもらえるように何度もチャレンジしています。 |
|