![]() |
最新更新日:2024/07/24 |
本日: 昨日:169 総数:758006 |
1年生 音楽「さがしてみよう、ならしてみよう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2グループに分かれて、おもしろい鳴らし方をしている友達みつけをすることもできました。 すみれ・ひまわり チャレンジキッズショップにむけて2
2つのカンパニー(会社)に分かれて、缶バッチとアイロンビーズの作品をつくりました。自分のしたいこと、できることを中心に集中して取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 2学期も掃除をがんばっています
掃除の時間になると、すぐに掃除道具を準備して清掃を始める4年生です。黙々と集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 ミシンを使おう
家庭科の学習では、ミシンを使ってトートバッグを作ります。今日は、1年ぶりにミシンを使ってみました。正しい使い方を思い出しましたね。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作「まだ見ぬ世界」![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 「図画工作科 色をつくろう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じピンク色でも混ぜる量によって色の違いがあることや、3色混ぜると新しい色ができることに気が付き、新しい発見をしながら取り組みました。 5年生 理科 花粉の観察
顕微鏡を使ってヘチマの花粉を観察しました。
一人一人顕微鏡の操作を確かめながら、丁寧に観察することができました。 ![]() ![]() 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業後の一コマ
黒板の前に集まって話をする子供たち。
授業で話し合った内容について、友達同士で確かめ合っているようです。 ![]() ![]() |
|