最新更新日:2024/11/15 | |
本日:36
昨日:384 総数:384850 |
図工「ランプシェードをつくろう」作品紹介4図工「ランプシェードをつくろう」作品紹介3KKさん「上に、ヒヨコを置いて、かわいらしくしました。よくできたと思います。」 飾るスペースも、階段の踊り場と、工夫されています。 図工「ランプシェードをつくろう」作品紹介2Kさん「自分の部屋にかざりたいです」 太田のたからをさがそう6・7(3年生)待ちに待ったプール開き(4年生)図工「ランプシェードをつくろう」作品紹介1Yさんの振り返り「ひとつひとつ、ていねいに作りました」 図工「ランプシェードをつくろう」土台作り、粘土の色つけ等、苦労しながら、時間をかけて完成しました。 今日は、完成した作品を、学校の「自分で決めた場所」に飾りました。より多くの人に見てほしい、見てほしいけれど触られないようにしたい、先生方に見てほしいなど、思い思いに場所を決めました。また、自分の作品に合わせて、色画用紙を決め、形を切り抜くなどの工夫も多く見られました。 葉にでんぷんはあるのだろうか?(6年生)
6月18日(金)、1時間目と3時間目に「植物の葉に日光が当たると、でんぷんができるのだろうか。」の実験の様子です。班で役割分担をし、実験に真摯に向き合う姿が印象的でした。また、この実験のレポート作成にむけて、クロムブックで実験の過程や結果を夢中に写真を撮っていました。レポート発表会が楽しみです。
プール学習(3年生)
6月18日(金)、今日はプール開きでした。3年生の子供たちは、2年ぶりの学校のプール学習ということもあり、わくわくした様子でした。安全に気を付けて、ルールを守って楽しく活動しました。間隔をとって、プールの中を歩いたり、水中じゃんけんをしたり、泳ぎの練習をしたりしました。水の中に少しでも長く顔を付けることができて嬉しそうな子供や、友達の泳ぎを真似してやってみようとする子供など素敵な姿がたくさんでした。
長い長さをはかって表そう(3年生)
6月18日(金)、算数科では「長い長さをはかって表そう」の学習をしています。巻き尺を使って学校の中の長いものを測りました。正確にはかることやめもりの読み方など注意しながら、友達と協力して測ることができました。
|
|