![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:77 総数:538769 |
体育「だるまさんがころんだ」(1年2組)
今日の体育は、「だるまさんがころんだ」をしました。初めは色団ごとに、次は赤白、青黄で、最後に全員でしました。ストップのポーズが楽しかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食![]() ![]() 「作ってくれた人、育ててくれた人、命をくれた人」みんなに感謝をしながら「いただきます」を言うのだという考えがたくさん出されました。 給食の時間には、心のこもった「いただきます」が、たくさん聞かれました。 自由研究発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの子もとても丁寧にまとめてあり分かりやすかったです。 自由研究発表会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 周りの子たちは興味津々で説明を聞いていました。 わかりやすくせいりしよう(1年1組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だるまさんがころんだで変身!(1年1組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いちばんおおいのは?![]() ![]() ![]() ![]() 「いちばんおおいのはどれかな?」 仲間同士並べ、数を比べていました。 おんどくカード・どくしょカード![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの本との触れ合いをとおして、本が好きになること、読むことが上手になることを目指していきたいと思います。 一万より大きい位について知ろう(3年生)![]() ![]() 都道府県の人口を、漢数字で書き表すことができました。 武士の暮らし(6年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料を基に、武士がどのような生活をしていたのか考えました。 戦いに備えたり、農作業に取り組んだりと、いろいろな暮らしがあったことに気付きました。 様々な発見から、一人一人ノートにまとめを書きました。 |
|