最新更新日:2024/11/06 | |
本日:9
昨日:347 総数:1274713 |
1年・質問教室1年生は、放課後を利用して、社会と数学の質問教室を行いました。 初めての中間評価に向けてやる気十分です! (写真 上:社会の質問教室の様子 下:数学の質問教室の様子) 2年・授業風景
5月20日(木) 5限
中間評価に向けて、午後も授業に集中しています! (写真 上:2年1組 数学の授業) (写真 中:2年2組 英語の授業) (写真 下:2年3組 社会の授業) 1年・授業風景
5月20日(木) 5限
午後も授業に集中しています! (写真 上:1年1組 数学の授業) (写真 中:1年2組 技術の授業) (写真 下:1年3組 国語の授業) 3年・理科・ボルタ電池
5月20日(木) 3限
3年1組の理科は、科学室で、「電流を取り出すために必要な条件を調べる実験」を行いました。(写真:下) 水溶液の種類や金属板の組み合わせによって、電子オルゴールの鳴り方や電圧計の針の振れ方を調べました。 電子オルゴールの音が小さいので、生徒は耳をそばだてて聞いています。(写真:中、下) バックネット補修工事
5月20日(木) 9:30
野球部の高橋コーチと会社の方が来られ、グラウンドのバックネットの補修工事が始まりました。 ありがとうございます。 校紀実践部・「KKS運動」定着しつつ……5月20日(木) 8:30 生徒登校後の下足ロッカーのようすです。(写真) 校紀実践部の「KKS運動(下足箱の靴のかかとをそろえよう)」が定着しつつあるのでしょうか?! ▼2年2組の下足ロッカー 2年・中間評価に向けて!
5月19日(水) 15:40
2年生は、放課後、コンピュータ室で社会の質問教室を行いました。 これが大盛況! やる気が感じられます! 3年・理科・ボルタ電池
5月19日(水) 6限
3年2組の理科は、科学室で、「電流を取り出すために必要な条件を調べる実験」を行いました。(写真:下) 水溶液の種類や金属板の組み合わせによって、電子オルゴールの鳴り方や電圧計の針の振れ方から、ボルタ電池のしくみに考えました。 今から200年ほど前のボルタの実験に迫るのは、なかなか難しい! 3年・家庭学習時間を確かめよう!学習実践部は、家庭学習時間の集計表に、目標学習時間を達成した生徒数を記入しています。 3年・中間評価に向けて!
5月19日(水)
3年生は、中間評価に向けて、朝、先生に質問したり(写真:左)、休み時間にお互いに学習会を開いたり(写真:右)して学習しています。 |
|