1月24日(月)授業の様子(3学年:その2)
国語の授業では、「誰かの代わりに」という教材を読んで、「自立」と「独立」、「依存」と「支え合い」はどう違うと筆者は考えているかについて自分の意見をまとめました。
【3年生】 2022-01-24 13:45 up!
1月24日(月)授業の様子(3学年:その1)
英語の授業では、これまでの復習をプリントを使って進めました。
【3年生】 2022-01-24 13:42 up!
1月24日(月)授業の様子(2学年:その5)
国語の授業では、「走れメロス」を通読し、印象に残った部分を発表しました。
【2年生】 2022-01-24 10:29 up!
1月24日(月)授業の様子(2学年:その4)
数学の授業では、ひし形や長方形の対角線の性質について勉強していました。
【2年生】 2022-01-24 10:25 up!
1月24日(月)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身の用法が本文中のどこに使われているかを見つけ、本文の内容理解に役立てました。
【2年生】 2022-01-24 10:22 up!
1月24日(月)授業の様子(2学年:その2)
国語の授業では、「走れメロス」を読み、自分たちで学習課題を設定することから始めていました。
【2年生】 2022-01-24 10:21 up!
1月24日(月)授業の様子(2学年:その1)
理科の授業では、回路に加える電圧と電流にはどのような関係があるのか勉強しました。
【2年生】 2022-01-24 10:19 up!
1月24日(月)授業の様子(1学年:その5)
理科の授業では、地震のゆれはどのようにして伝わるのか勉強しているクラスもありました。
【1年生】 2022-01-24 10:18 up!
1月24日(月)授業の様子(1学年:その4)
理科の授業では、火山灰に含まれる鉱物について勉強しました。
【1年生】 2022-01-24 10:17 up!
1月24日(月)授業の様子(1学年:その3)
家庭科の授業では、「あなたはなぜ食べるのか」という学習課題で、食べることの役割について考えました。
【1年生】 2022-01-24 10:16 up!