1月17日(月)授業の様子(3学年:その2)
保健体育の授業では、バドミントンと卓球に分かれて楽しそうに取り組んでいました。
【3年生】 2022-01-17 13:42 up!
1月17日(月)授業の様子(3学年:その1)
社会の授業では、所得税と消費税を増やすときのそれぞれのメリット、デメリットは何か、グループで考えました。
【3年生】 2022-01-17 13:41 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その5)
女子の保健体育は保健分野で、食事、睡眠、運動の調和が取れた生活について、互いの意見を確認しながら勉強していました。
【2年生】 2022-01-17 13:25 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その4)
男子保健体育の授業では、スペースを広くとって、順番に立ち技の実践練習をしていました。
【2年生】 2022-01-17 13:20 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その3)
理科の授業では、直列回路と並列回路に流れる電流を調べるために、まずはつなぎ方の図を確認しながら進めていました。
【2年生】 2022-01-17 13:17 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その2)
数学の授業では、四角形にどんな条件が加わると平行四辺形になるのか考えていました。
【2年生】 2022-01-17 13:07 up!
1月17日(月)授業の様子(2学年:その1)
社会の授業では、人口が集中する京阪神大都市圏や東京大都市圏で持続可能な社会の実現するにはどうすればよいのか、意見交換していました。
【2年生】 2022-01-17 13:05 up!
1月17日(月)授業の様子(1学年:その5)
国語の授業では、本文の内容を捉え、筆者の考えを要約しました。
【1年生】 2022-01-17 13:02 up!
1月17日(月)授業の様子(1学年:その4)
技術の授業で作っている本立ても完成間近です。完成したものは、各家庭で活用しましょう。
【1年生】 2022-01-17 13:01 up!
1月17日(月)授業の様子(1学年:その3)
理科の授業では、「岩石博士になって火成岩を色とつくりで分類しよう」という学習課題に取り組みました。
【1年生】 2022-01-17 13:00 up!