最新更新日:2024/11/18 | |
本日:74
昨日:66 総数:775401 |
6年生 池の水の中にいる微生物を探そう!4年生 体育「盛り上がっています!フラッグフットボール」
先週からフラッグフットボールは、クラスの中でリーグ戦をしています。
前回成功した作戦が、分析されて今週は通用しない。 今まで1回も勝てなかったけれど、作戦がうまくいって、大金星! 休憩時間に作戦会議をしたり、負けて悔し涙をうかべたりするなど、本気で体育に取り組んでいる子供たちに、担任として誇らしくなりました。 4年生 理科「雨水のゆくえ」
「降った雨水はどこに行ったの?」
という謎を解明するため、子供たちは自分たちで考えた実験方法で検証しています。 今日は、幸運にも雨が上がり、グラウンドには水たまりがたくさんありました。早速、子供たちは分析に出かけました。今回は何に気付いたのかな。次週クラスのみんなで紹介し合います。 すみれ・ひまわり ステンシルで花火を描こう2友達の作品の素敵なところや自分の作品のおすすめポイントを発表しました。 「すてき!」「きれい!」と、ぽかぽか言葉が飛び交いました。 すみれ・ひまわり ステンシルで花火を描こう1
いろいろな形の型を使って、クレヨンや色鉛筆で、思い思いの花火を描きました。
4年生 雨水のゆくえ(理科)
理科の学習で「雨水のゆくえ」を学習しています。今日はグラウンドにできた水たまりを観察しに行きました。この水は一体どこへ行くのでしょうね。
5年生 家庭科 なみぬいに挑戦
いよいよなみぬいに挑戦です。
こつをつかむとどんどん縫い進めることができ、『家でもやりたい!』と楽しそうに取り組んでいました。 6年生学習参観の様子(3組)ご参観いただき、ありがとうございました。 6年生 学習参観の様子(2組)ご参観いただき、ありがとうございました。 6年生学習参観の様子(1組)
1組の様子です。
ご参観ありがとうございました。 |
|