最新更新日:2024/11/18 | |
本日:3
昨日:117 総数:775447 |
5年1組 3限国語「漢字の成り立ち」
漢字の成り立ちクイズを行いました。
漢字の成り立ちを知ると、より覚えやすくなりますね。 仲間の発表を聞く姿勢も、さすが、5年生です。 5年2組 1限国語科「漢字の成り立ち」5年2組 2限道徳科「うそ、どう解く?」5年2組 3限理科「植物の発芽と成長」5年3組 1限理科「植物の発芽と成長」5年3組 2限国語科「漢字の成り立ち」5年3組 3限道徳科「うそ、どう解く?」6年1組 国語
国語では、同じ部分をもつ漢字について学習しました。
漢字辞典を使って、いろいろな漢字を調べました。 6年1組 道徳
道徳では、「もし1日なれるとしたら」ワシ、ライオン、カメ、カメレオン、クジラのどの動物になりたいか考えました。
友達がどんな動物を選んだか、関心をもって聞いていました。 6年1組 外国語
外国語では、好きなものや誕生日など、自分のプロフィールを伝え合いました。
友達と英語でのやりとりにも慣れてきて、自信をもって話せるようになってきました。 |
|