2月1日(火)授業の様子(1学年:その2)
国語の授業では、「少年の日の思い出」を読んで、エミールは「僕」にとってどんな少年としてみていたのか考えていました。
【1年生】 2022-02-01 13:21 up!
2月1日(火)授業の様子(1学年:その1)
理科の授業では、地層はどのようにして作られるのか、風化のしくみを勉強しながら考えていました。
【1年生】 2022-02-01 13:20 up!
2月1日(火)授業の様子(2学年:その5)
社会の授業では、石狩平野や十勝平野等を比べながら、北海道はどのように自然環境を克服し開拓を進めたのか考えました。
【2年生】 2022-02-01 13:18 up!
2月1日(火)授業の様子(2学年:その4)
数学の授業では、平行四辺形の証明に取り組んでいました。分からないときは、まず図を自分で書いてみるようにアドバイスがありました。
【2年生】 2022-02-01 13:16 up!
2月1日(火)授業の様子(2学年:その3)
理科の授業では、電熱線の発熱と電力の関係を調べるために、教室でミニ実験をしていました。
【2年生】 2022-02-01 13:15 up!
2月1日(火)授業の様子(2学年:その2)
技術の授業では、修学旅行のモデルコースづくりを進めていました。5月に行けることを願いながら、つくっていたことと思います。
【2年生】 2022-02-01 13:13 up!
2月1日(火)授業の様子(2学年:その1)
英語の授業では、一人一人の課題に沿ってクラス内でインタビューした結果を上手にグラフにまとめ、ALTの先生や級友の前で発表していました。
【2年生】 2022-02-01 13:11 up!
2月1日(火)授業の様子(3学年:その5)
理科の授業では、復習プリントを使って、苦手な分野の理解を進めました。
【3年生】 2022-02-01 12:57 up!
2月1日(火)授業の様子(3学年:その4)
保健体育の授業では、いつも以上に間隔を意識して取り組みました。
【3年生】 2022-02-01 12:56 up!
2月1日(火)授業の様子(3学年:その3)
数学の授業では、分からない問題の解説をしてもらいながら、復習をしていました。
【3年生】 2022-02-01 12:54 up!