10月29日(金)2学年 イチゴ水耕栽培
随分大きくなりました。成長に差はありますが、まだたくさんの葉が出ていないイチゴの種は、きっと大器晩成形の種だと思います。愛情をもって、育てていってください。
【2年生】 2021-10-29 13:17 up!
10月29日(金)授業の様子(1学年:その5)
国語の授業では、くらもちの皇子が作り話を語る場面の内容について勉強していました。
【1年生】 2021-10-29 13:13 up!
10月29日(金)授業の様子(1学年:その4)
美術の授業では、生活を彩るいろいろな文様の表現の工夫や込められた願い等を、資料集やChromebookで収集した情報を使ってまとめていました。
【1年生】 2021-10-29 13:10 up!
10月29日(金)授業の様子(1学年:その3)
別のクラスの理科の授業でも、光の反射の作図について学習し、全身を写せる鏡の大きさを求めることに挑戦していました。
【1年生】 2021-10-29 13:07 up!
10月29日(金)授業の様子(1学年:その2)
【1年生】 2021-10-29 13:05 up!
10月29日(金)授業の様子(1学年:その1)
技術の授業は、本立て作りでした。大きさがちょっと違ったりして、悪戦苦闘していました。
【2年生】 2021-10-29 13:04 up!
10月29日(金)授業の様子(2学年:その6)
別のクラスの理科の授業では、風船が膨らんだり、しぼんだりする実験から、大気圧について勉強していました。
【2年生】 2021-10-29 13:02 up!
10月29日(金)授業の様子(2学年:その5)
国語の授業では、意見文を班の中で互いに添削することに取り組みました。
【2年生】 2021-10-29 12:58 up!
10月29日(金)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、高気圧、低気圧付近では、どのような風が吹くのか、そのしくみについて勉強しました。
【2年生】 2021-10-29 12:56 up!
10月29日(金)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、「how to 〜」のような疑問詞と不定詞を組み合わせた表現の使い方について勉強しました。
【2年生】 2021-10-29 12:55 up!