最新更新日:2024/11/01 | |
本日:97
昨日:111 総数:554575 |
台風はどこから台風はどこで発生してどのように動くのか、いくつかの台風の動きを地図上にまとめ考えました。 食物連鎖(6年 外国語科)動物、魚、鳥・・・・それぞれの連鎖について調べてまとめました。 比例の関係をグラフに表そう(6年 算数)Xが10のときのYの値、Yが30のときのXの値・・・ グラフの2つの軸から線を引き、正確に読み取ることができました。 さすが6年生、鉛筆の持ち方名人もたくさん発見しました。 校外学習に向けて(5年 社会科)社会科の水産業の学習を兼ねて新湊方面へ出かけます。 カニのセリの様子も見学します。 校外学習のしおりを見て、行程を確認しました。 今日の4年生 曳山祭りについて調べました
10月12日(火)
社会科の様子です。 スライドを用いて、曳山祭りについて調べたことをまとめています。 写真の配置を考えたり、文字の大きさを考えたりするなど、各自工夫しています。 おはなしからうまれたよ(1年1組)「スマートフォンってどうやってつかうの」(1年2組)
道徳の時間に情報モラルの学習をしました。スマートフォンだけでなく、タブレットや通信のできるゲーム機も含めて、使い方について考えました。1年生らしく「おうちの人に聞いてから」「時間を決めて」「画面から離れて」など、いつも自分が気をつけていることを発表していました。みんなで書き込むページについてや、個人情報についても考えました。
今日の4年生 姿勢正しく頑張りました
10月11日(月)
書写の時間の様子です。 「左右」の字を書きました。 整った字を書くために、背筋をピンと伸ばして取り組みました。 えんぴつ名人5年生 委員会の一員として
2学期になり、5年生も委員会の一員として進んで活動に取り組むようになってきました。1学期には進んで取り組めなかった仕事も、自分から役割をもってがんばろうと意気込んでいます。
|
|