1月19日(水)授業の様子(3学年:その2)
英語の授業では、英作文を書き、順番に添削をしてもらっていました。
【3年生】 2022-01-19 12:57 up!
1月19日(水)授業の様子(3学年:その1)
理科の授業では、ライトを太陽に見立て、大きさの違うボールを使って、日食と月食のしくみを勉強しました。
【3年生】 2022-01-19 12:56 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その5)
数学の授業では、長方形やひし形等、4角形のもつ色々な性質を調べました。
【2年生】 2022-01-19 12:55 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その4)
国語の授業では、筆者が「最後の晩餐」の絵を「かっこいい」と思ったもう一つの要因を考えました。
【2年生】 2022-01-19 12:54 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その3)
社会の授業では、東京の機能が停止したら日本全体に影響が出るため、持続可能な東京大都市圏にするためにはどうしたらよいかグループで考えました。
【2年生】 2022-01-19 12:52 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その2)
理科の授業では、直列・並列回路の各点の電流の関係を勉強しました。
【2年生】 2022-01-19 12:50 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その1)
英語の授業では、これまでのまとめのプリントに取り組みました。
【2年生】 2022-01-19 12:48 up!
1月19日(水)授業の様子(1学年:その5)
社会の授業では、アメリカ合衆国を中心にその特色をまとめていました。
【1年生】 2022-01-19 12:47 up!
1月19日(水)授業の様子(1学年:その4)
数学の授業では、2つの直線の位置関係について調べており、教え合っている場面もありました。
【1年生】 2022-01-19 12:46 up!
1月19日(水)授業の様子(1学年:その3)
国語の授業では、筆者の考えを、それぞれワークシートに要約しました。
【1年生】 2022-01-19 12:43 up!