9月8日(水)授業の様子(3学年:その5)
美術の授業では、着彩の仕方によって立体感が同時がどう違うか確認してから、実際に色を着けていました。
【3年生】 2021-09-08 15:22 up!
9月8日(水)授業の様子(3学年:その4)
国語の授業では、詩を読み、一人一人が感じたこと等を発表していました。
【3年生】 2021-09-08 15:19 up!
9月8日(水)授業の様子(3学年:その3)
別のクラスの理科の授業では、ペアで50回、丸形としわ型のどちらかのカードを出し、偶然出したカードから遺伝子の組み合わせの確率を考えていました。
【3年生】 2021-09-08 15:18 up!
9月8日(水)授業の様子(3学年:その2)
英語の授業では、出された課題ができた人から、先生にチェックしてもらっていました。
【3年生】 2021-09-08 15:14 up!
9月8日(水)授業の様子(3学年:その1)
理科の授業では、運動を科学するというテーマで、運動の様子を記録タイマーで見える化することを考えました。
【3年生】 2021-09-08 15:11 up!
9月8日(水)授業の様子(2学年:その5)
国語の授業では、お盆に帰ってくる父親のお土産を通して、父親がどんな気持ちか紐解いていきました。
【2年生】 2021-09-08 15:07 up!
9月8日(水)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、単子葉類と双子葉類では茎のつくりが違うことを、維管束や師管から学びました。
【2年生】 2021-09-08 15:05 up!
9月8日(水)授業の様子(2学年:その3)
音楽の授業では、距離を取ってパート別に並び、全体で合わせて歌う練習をしました。
【2年生】 2021-09-08 15:03 up!
9月8日(水)授業の様子(2学年:その2)
英語の授業では、本文の内容についての質問に、積極的に挙手し発表する様子が見られました。
【2年生】 2021-09-08 15:02 up!
9月8日(水)授業の様子(2学年:その1)
社会の授業では、産業の視点から九州地方の地域的特徴を捉える授業でした。たくさんの人が積極的に発表していました。
【2年生】 2021-09-08 14:17 up!