最新更新日:2024/11/26 | |
本日:1
昨日:71 総数:630085 |
これでえがくと(4年生)
図画工作科では、ストローや毛糸等の様々な材料から自分がイメージしたことを形に表しています。材料の組合せを考えたり、台紙の形を変えたりと、工夫しながら作品作りを進めています。
総合的な学習の時間(4年生)
総合の学習では、パラリンピックについて学んでいます。アスリートたちが、創意工夫を凝らして自分の限界に挑む姿に、子供たちは興味津々です。
今週の1年生 9/3
国語科では、夏休みにしたことを、発表しています。様子を思い浮かべながら聞き合いました。
みんなの夏休みの作品を鑑賞しました。上級生の自由研究も見ました。 アサガオに種ができています。種をとったり観察したりしています。 アサガオの鉢を運んでいただき、ありがとうございました。 自由研究作品発表会!!
今週は夏休みの自由研究を発表し合い、発表後には、感想や質問等を交流しました。研究を見た友達からの「おぉー」「すごーい」等の驚いたような反応に、発表後はとても嬉しそうでした。緊張していた子供もいましたが、しっかりと作品の魅力を伝え合いました。
5年生 外国語科の様子です「Meet」を行いました(2年生)5年生 学びの発表会に向けて〜自主練習をしています〜残念ながら、連合音楽会は中止となりましたが、学びの発表会に向けて、木琴や鉄琴を演奏する子供たちが、休み時間を使って練習に励んでいます。家に持ち帰ることができない楽器なので、学校での限られた時間の中で精一杯取り組む様子がとてもすばらしいです。 シェイクアウト訓練(2年生)自由研究発表(6年生)
教室前の廊下には、子供たちの自由研究が展示されています。
理科の授業において、各クラスで自分の自由研究について発表しました。子供たちの発表からは、沢山のがんばりと創意工夫を感じました。 鉄棒運動(5年生)
体育科の学習では、鉄棒運動に取り組んでいます。「まわる・おりる・あがる・ぶらさがる」の4つの技に挑戦しています。自分のできない技にも積極的に取り組み、できることを増やそうとしている子供たちです。
|
|