最新更新日:2024/11/14 | |
本日:54
昨日:758 総数:775225 |
すみれ・ひまわり 朝の会の「運動」から
朝の会の「運動」の時間。自分たちで運動を決めて行っています。今日は、「○○体操」をしました。スクワット、腕立て伏せ、腹筋運動とロッキーのテーマ曲で気持ちを高めながら取り組んでいます。筋肉を鍛えることに興味をもっている友達の影響から始まりましたが、なかなか様になってきました。
5年生 What do you want to study?
自分の夢をかなえるための時間割を、学習した英語表現を使って発表しました。
みんなの将来の夢を知ることができて嬉しそうな子供たちでした。 3年 クロームブックを使って学習しよう3年 理科「風やゴムで動かそう」5年生 休み時間の様子
大休憩、大縄を始める子供たち。
クラス関係なくどんどん仲間が集まって、最終的には長〜い列になっていました。 5年生 校外学習の振り返り
学年で、昨日の校外学習の振り返りを行いました。
この後、班ごとにクロームブックを使って自分たちの学びをスライドにまとめます。 5年生校外学習
すみれ、ひまわりの5年生は先日、山田村にある「こどもの村」へ校外学習へいってきました。村内オリエンテーリングとワイルド遊びで、とても楽しく充実した一日を過ごせたようです。
1年生 お兄さん、お姉さんと仲良くなろう
6年生が企画したゲームやクイズをしました。どの場所も楽しい遊びがいっぱいあり、にこにこ笑顔の1年生。どこに行こうか迷っていると、6年生が優しく声をかけてくれて嬉しそうな様子でした。
すみれ・ひまわり 花いちもんめ2
自立活動の時間に、子供たちのリクエストに応えて花いちもんめをしました。2回目なので、「ほしい子」を決めるときに意見をまとめるのがスムーズでした。
勝っても負けても、笑顔がいっぱいの時間でした。 3年生 理科風が弱いのと強いのでは、車の動きはどうなるのかを実験しました。 |
|