1月20日(木)授業の様子(1学年:その2)
他のクラスの英語の授業でも、My Heroについて英作文に取り組むところでした。過去形を入れることが条件のようです。
【1年生】 2022-01-20 12:58 up!
1月20日(木)授業の様子(1学年:その1)
英語の授業では、My Heroについて英作文を書くことになり、誰について書くか頭を悩ませていました。
【1年生】 2022-01-20 12:55 up! *
1月19日(水)授業の様子(3学年:その5)
美術の授業では、篆刻の制作を進めました。アイディアあふれるデザインになっており、集中して作業をしていました。
【3年生】 2022-01-19 13:03 up!
1月19日(水)授業の様子(3学年:その3)
国語の十号では、論説「誰かの代わりに」を読んで、筆者の主張の前提部分を捉えることに取り組みました。
【3年生】 2022-01-19 13:00 up!
1月19日(水)授業の様子(3学年:その3)
保健体育の授業では、バドミントンと卓球に分かれて活動しました。
【3年生】 2022-01-19 12:59 up!
1月19日(水)授業の様子(3学年:その2)
英語の授業では、英作文を書き、順番に添削をしてもらっていました。
【3年生】 2022-01-19 12:57 up!
1月19日(水)授業の様子(3学年:その1)
理科の授業では、ライトを太陽に見立て、大きさの違うボールを使って、日食と月食のしくみを勉強しました。
【3年生】 2022-01-19 12:56 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その5)
数学の授業では、長方形やひし形等、4角形のもつ色々な性質を調べました。
【2年生】 2022-01-19 12:55 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その4)
国語の授業では、筆者が「最後の晩餐」の絵を「かっこいい」と思ったもう一つの要因を考えました。
【2年生】 2022-01-19 12:54 up!
1月19日(水)授業の様子(2学年:その3)
社会の授業では、東京の機能が停止したら日本全体に影響が出るため、持続可能な東京大都市圏にするためにはどうしたらよいかグループで考えました。
【2年生】 2022-01-19 12:52 up!