1月27日(木)3学年 NTでの学び合い
毎週木曜朝は学び合いでしたが、今日は全員前を向いて、数学の「円周角」の小プリントに取り組みました。解けそうで解けない問題は気になるようで、友達にきいています。席を立っている写真は、NTの時間が終わって休み時間に教え合っている様子です。最近はこういう風景もあちらこちらで見られるようになりました。
【3年生】 2022-01-27 13:43 up!
1月27日(木)3学年 掲示物
3年生の教室には、写真のようなオリジナルカレンダーを作り、掲示してあるクラスもありました。「私立一般入試まであと8日」「卒業式まで47日」時間を大切に過ごしたいものです。問題が一日一問書かれているカレンダーもあり、みんなで一緒に解く時間をもてそうです。
【3年生】 2022-01-27 13:42 up!
1月27日(木)授業の様子(3学年:その5)
理科の授業では、私立一般入試を前に、プリントを使って復習をしました。
【3年生】 2022-01-27 13:38 up!
1月27日(木)授業の様子(3学年:その4)
英語の授業では、長文、英作文等、問題に対する時間配分を意識するために、時間を計りながらプリント学習を進めました。
【3年生】 2022-01-27 13:36 up!
1月27日(木)授業の様子(3学年:その3)
別のクラスの数学の授業でも、三平方の定理の融合問題に取り組んでおり、悪戦苦闘していました。
【3年生】 2022-01-27 13:06 up!
1月27日(木)授業の様子(3学年:その2)
数学の授業では、三平方の定理を利用していろいろな問題を解く練習をしました。
【3年生】 2022-01-27 13:05 up!
1月27日(木)授業の様子(3学年:その1)
社会の授業では、地域紛争をなくし平和を実現する上で、どのような課題があるか考えました。
【3年生】 2022-01-27 13:04 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その5)
数学の授業では、多角形の面積を変えずにその形を変えることを考えていました。
【2年生】 2022-01-27 13:02 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その4)
理科の授業では、直列・並列回路の抵抗には、どのような関係があるのか勉強しました。
【2年生】 2022-01-27 13:01 up!
1月27日(木)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、受け身を含む質問文に対する答え方を確認しながら、進められていました。
【2年生】 2022-01-27 12:59 up!