11月11日(木)授業の様子(3学年:その1)
社会の授業では、需要と供給について、供給曲線等をかきながら、勉強していました。
【3年生】 2021-11-11 15:29 up!
11月10日(水)1学年 書記会の取組
書記会では、「あたたかい言葉」を伝える取組を考えていました。
【1年生】 2021-11-10 20:28 up!
11月10日(水) 1学年 教育実習生 研究授業
「発表会で技を披露し、自己と他者の評価をしよう」という課題で、マット運動「倒立」の発表会が行われました。
1人ずつ技を披露した後、クロムブックで撮影した映像も参考に、お互いの技のよいところやアドバイス等を付箋に書いて交換し合いました。演技の最中も、「いいよ!」「その調子!」などと、あたたかい言葉が飛び交っていました。
【1年生】 2021-11-10 12:12 up!
11月10日(水)授業の様子(3学年:その5)
英語の授業では、Shall I〜?やCan I〜?の使い分けについて確認していました。
【3年生】 2021-11-10 12:12 up!
11月10日(水)授業の様子(3学年:その4)
理科の授業では、Chromebookを使って、実験結果をグラフにしたりしながら、レポートを仕上げていました。
【3年生】 2021-11-10 12:10 up!
11月10日(水)授業の様子(3学年:その3)
国語の授業では、教材で扱う奥州藤原氏が生きた時代を描いたDVD教材を視聴しました。
【3年生】 2021-11-10 12:09 up!
11月10日(水)授業の様子(3学年:その2)
数学の授業では、三角形と比の定理の逆は成り立つのか考えていました。
【3年生】 2021-11-10 12:07 up!
11月10日(水)授業の様子(3学年:その1)
音楽の授業は鑑賞の時間で、音楽で表現される動物を推測していました。
【3年生】 2021-11-10 12:06 up!
11月10日(水)授業の様子(2学年:その5)
理科の授業では、飽和水蒸気量のグラフから分かることを考えていました。
【2年生】 2021-11-10 10:27 up!
11月10日(水)授業の様子(2学年:その4)
英語の授業は、「I am sure that〜.」の文型について学習していました。
【2年生】 2021-11-10 10:26 up!