11月5日(金)2学年 中教研学力調査2日目
2日目の教科は社会と数学でした。どの教科も、最後まで粘り強く取り組んでいました。
【2年生】 2021-11-05 13:48 up!
11月5日(金)授業の様子(3学年:その5)
家庭科の授業では、子供は遊びからたくさんのものを学ぶことは変わらないが、今と昔では遊びの環境がどのように違うのか比べて考えていました。
【3年生】 2021-11-05 13:46 up!
11月5日(金)授業の様子(3学年:その4)
理科の授業では、「理科的仕事とは何か」という学習課題に取り組みました。
【3年生】 2021-11-05 13:43 up!
11月5日(金)授業の様子(3学年:その3)
別のクラスの数学の授業でも、テストでつまずきが見られた問題の復習をしていました。
【3年生】 2021-11-05 13:42 up!
11月5日(金)授業の様子(3学年:その2)
保健体育では、健康増進のためにどんなことが考えられるか、グループごとにアイディアを出しました。
【3年生】 2021-11-05 13:41 up!
11月5日(金)授業の様子(3学年:その1)
数学の授業では、テストの中に以前取り組んだものの類似問題が出題されており、復習していました。
【3年生】 2021-11-05 13:39 up!
11月5日(金)授業の様子(2学年:その5)
社会の授業では、京阪神大都市圏が発展した要因を考える中で、歴史的景観の保全についても話題になっていました。
【2年生】 2021-11-05 13:37 up!
11月5日(金)授業の様子(2学年:その4)
美術の授業では、完成したパネルをグループ内で互い鑑賞し、感じたこと等を伝え合いました。
【2年生】 2021-11-05 13:36 up!
11月5日(金)授業の様子(2学年:その3)
英語の授業では、「how to use=使い方」といった疑問詞と不定詞の組み合わせた表現を勉強しました。
【2年生】 2021-11-05 13:34 up!
11月5日(金)授業の様子(2学年:その2)
理科の授業では、「湿度をモデルでイメージしよう」という学習課題に取り組みました。
【2年生】 2021-11-05 13:30 up!